見出し画像

入社後に活きるオフィス見学で大切なこと

どうも!京衛門です!🥷
今日は電車の中からお届け!📱

いや〜暑い暑い暑いっ!
夏じゃこれは〜😵‍💫

はい。
そんな日にスーツでオフィス見学に永田町まで来るのは本当に体力が削られる。。。

まあそんな日もあるでしょう。
みなさんも、熱中症には気をつけて就活ライフをお過ごしください…!

そんなこんなで本日は「入社後に活きるオフィス見学で大切なこと」というテーマでお送りします!

人間関係に油をさせ

オフィス見学に行くということは、内定間近、あるいは内定後ということがほとんどでしょう。
要は本当に務めるかもしれない会社に行くわけです。

なので、ここでただただ漠然と見学していてはいけません。
ポイントは人間関係を他の就活生(内定保持者)と差をつけることです。

そのためには、帰り際に一言置き土産をして帰りましょう。

「さっきお話した先輩社員の方や上司の方はすごく話しやすくて、物腰柔らかくてすごく印象が良かったです!」と人事の方に一言漏らして帰りましょう!

そうすることで、後で伝えておきますね!と入社後の円滑な人間関係に繋がります!

おおきなテクニックではありませんが、何事も積み上げです!
チリツモ魂を持って臨みましょう!

今日の記事がみなさんにとって少しでも参考になりましたら幸いです!😊
ではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?