見出し画像

物価高&消費税増税するっぽいけど【自己投資】は続けろ!

どうも!京衛門です!🥷
今日はスタバからお届け!👨‍💻

「最近物価高だし消費税増税するかもだし、不安になってしまう」
「消費を抑えて将来のために蓄えておこう」
こう考えている学生や新社会人は多いのではないでしょうか?

僕も少し前まで、
「学生だから家で勉強して、バイト代を将来のために貯蓄して…」と思っていました。

そして、内定先の会社には40分ほど離れた場所に寮があったので、その寮に入って、カフェにもジムにも通わず、寮にこもって、お金を貯めながら、仕事を頑張っていこうと、そう思っていました。

しかし、よくよく考えてみると、「それはやるべきではない」つまり、「節約するべきではない」という結論に至りました。

今回は、僕が「学生時代に学んだお金の効果的な使い方」について体験談とともに、詳しくご紹介します! 😎

なお、体験に基づいているため、皆さんも必ず効果を実感し、結果がでるはずです!

また、このnoteを読めば、お金に対する考え方が変わり、どのように自己投資すれば良いのかが分かり、勉強や研究、仕事はもちろん、人生を通して、継続的に他の人に差をつけられるはずです!👊

実際に、僕も地方の大学から関東の国公立大学に院進学できましたし、未経験からプログラミングを学び、従業員数が440人以上の自社開発企業に内定したりしてきました。

最後に、簡単に僕の経歴紹介をしておきます。

県内有数の進学校⇒大学受験失敗⇒地方大学に入学(第2志望)⇒外部の大学院を受験&学歴ロンダリング成功⇒関東の某国立大学大学院生(理系)⇒自社開発企業(社員数440人以上)のエンジニア採用枠で内定

大学院進学と就活で悩まれている方はこちらの記事も参考にしてください👇


【結論】効果的なお金の使い方5選!

結論から言うとこうなります。
絶対にやるべきお金の使い方。それは…

ここから先は

4,113字

¥ 210

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?