見出し画像

決心

最近noteへの記事投稿が非常に楽しく、自分がなぜnoteを使い始めたのかすっかり忘れていました。そんな自分への戒めに、初心を忘れることがないように決意を表明したいと思います。

最初にnoteを使い始めた理由

私がnoteを自己表現の場として選んだ理由は
文字数が多くても大丈夫なこと」でした。

TwitterやInstagram、Facebookなどは文字よりもどちらかというと写真や画像などがメインとなりあまり文章を書けない・・・自分が発信したいことができない・・・という理由でした。
そんな状態の時にnoteの場に出会い多くのクリエイターが活躍していると知りました。

私の初心は何だろう?


七輪といえばさんまかな?でも煙が出すぎるためあまり焼くのは好きじゃありません。

改めて自分は何のためにnoteをたてたのかを考えました。
そうだ!私は昔の生活に習ったアナログな生活がとても好きなので発信していきたい!!!

これが初心でした。途中いろいろあり、すっかり自分の愚痴をはくための場にしてしまっていました。
あらためて初心に戻りたいと思いました。
(でも時々愚痴をはくこともあるかもしれません。見守っていただけると嬉しいです)

初心に戻るとこれからの物価高に備えることができるかも・・・

私の行っている生活は、普通の主婦としては少し特異なものなようです。七輪を使っての調理などはもはや自分の中では当たり前になってしまっています。
七輪やハクキンカイロなどのおかげで極端な物価の高騰にも何とか耐えられています。その生活の一部を改めて紹介していこうときめました。
多くの人が物価の高騰に悩んでいます。そんな中、割と動じていません。
参考になる記事を載せていきたいなとおもいました。

日常のちょっとした部分を変化させると光熱費や食費などが落ち着いてきます。電化製品は便利ですが、すべてを頼り切らず適度に使っていきましょう。

これからの私のnote

これからのnoteをもう少し最初のコンセプトにもとづいたものにしていきたいです。

「昭和に学ぶゆるゆる生活」

ぜひ見守っていただけると嬉しいです。

追記:PTA問題に関しては現在進行形で議論中です。多くの人が改革に成功している中全く進まないこうしたところもあるんだということを知ってもらいたいため、引き続き継続していきます。
無駄がおおすぎて何からどう手を付けていったらいいかわかりにくいです。同じような境遇の方がいたら、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。


サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!