見出し画像

春酔

3月16日(水)

最後にキツめの香りだけ残る夢
あ、この香りは、、、ってところで
目が覚めた。
ストーリーは全く覚えていない。
ちょっと疲れが残る。夢はそう、疲れるんだ。懐かしい記憶。

目が覚めてから ベッドを出るまでの時間を贅沢に感じながらも どんどん後が詰まってくる後悔と天秤に掛けて後悔のお皿がカタンと落ちた時 やっとベッドから抜け出そうと体が動く。

朝食

体が糖分を欲する

今日から少しずつ 冬物の片付けをしよう。
冷え性の私と猫達の冬の必需品、ブランケットがやたらと枚数ある。
朝から洗濯機に活躍してもらわねば。

1回目の洗濯が終わったので 取り出そうとしたら ロックが解除されない。
これも寿命かー、と嵩む出費を嘆いた。
蓋を壊してでも開けるしかないかと思ったけど とりあえずエラーメッセージだけでも調べようと取説を確認。
"チャイルドロック"??
そんな機能があったんだ。
昨夜、お風呂に入る時に猫が洗濯機の上に乗ってたらブザーが鳴っていたのはこのせいか。
とりあえず、破壊を逃れた洗濯機。
まだまだ頑張ってもらわないとね。

2回目の洗濯をセットして その間に掃除。
ガラスに付いた猫の肉球の跡。
可愛いスタンプに つい顔が綻ぶ。

ホームベーカリーをセットして
週末のイベント準備。
カービングの恩師のワークショップに。
お手伝いも兼ねて販売。
60点ほどの予定。

カービングイベントは久しぶり

パンが焼けた

焼き立てちぎって食べると
美味しいよね

部屋中に漂う焼き立ての香り。
食べたいのを我慢するの大変。

夕方まで作業

18:19 猫と眺める夕陽

18:23には日が沈み、部屋の中の明るさが緩やかにトーンダウンした。

今夜は焼肉
お肉を解凍している間に作業の続き。

気付けば20時

急いで食事の準備
その前におチビさん達

映画を観ながら夕飯

クロアチア紛争から10年おきに3話仕立てになっている。
国を守る為の争いとは言え、命の犠牲は伴ってはいけない。
国民の人生は大きく影響され、その後の人生にも影響は続く。

お風呂に入ろうとしたら、メールが入る。福島でまた強い地震とのこと。
関東の方も揺れたようで、ニュースを確認。
震度6
停電の範囲も広がっている。
Twitterのスペースで詳しい情報を聞く。途中でまた揺れが来る。
被害が大きくならないといいけど。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。