見出し画像

2月3日・鬼は外

今日は節分だね

気持ち豆まき

鬼は〜外〜
( ´ ▽ ` )ノ*・°・°*°・
福は〜内〜

もう豆は年の数たべられません

朝食に添えたハニーナッツで充分

さつまいもの品種も随分増えた

子供の頃には見なかった紫芋
この鮮やかさは毎回惚れ惚れする

ピーマンはスチームしてカニカマとだし醤油和え

やっぱり好きだな
ピーマン
スーパーで艶っ艶のぷっくりとしたフォルムを見ると つい買ってしまう


冷蔵庫が空っぽになったので
買い出しに

どこの店舗も恵方巻きだらけ
いつから福岡もそんな習慣になったのか、、、

吉方位を向いて 黙々と巻き1本食べるなんて
初めて知った時、まぁ何とお行儀の悪い、、、とまではなかったけど、1本を切らずに??とは驚いた

とは言え、今日は手抜きできるよね

ハーフを買って帰ると、もう1本差し入れが、、、

美味しくいただきました

切ったけどね



この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。