見出し画像

やっぱり猫の為に炬燵

12月1日(木)
雲の多い空だけど晴れ

ヒートショックが気になる

朝の着替えの時も、トイレの時も
ここで倒れたら、、、想像するようになってきた
まだまだ先の話と思いたい

その前にまず、ベッドから起き上がれなくなる事の方が確率高い
猫のせいで寝返り出来ず最近は身体がガチガチ

今朝は加えて腰に激痛
ゆっくり起きてゆっくり行動
調子が戻るまで 全てそろりそろり

朝食

ピーナッツバター食べたら
腰の痛み取れないかな

先に食事を終えた猫たち
皆それぞれ暖を求めて散っていく
やはりエアコンだけでは寒そう

お猫様のためなら飼主は 痛む腰を我慢するしかない
中腰にならない姿勢で何とかコタツ設置
それに伴い、ダイニングテーブルは別室へ
とにかく掃除がしやすいようにしておかないと

かなり部屋がスッキリした

早速飛び込んできた
やっぱり寒かったんだな

途中、カービングオーダーの連絡が入る

「やっぱり、他には無いから」と
リピーターさんのお言葉
嬉しくて励みになる

制作に入る前に もう少し環境を整えたい
寝室もついでに配置換え
窓際からベッドを離して寒さ対策

ここもスッキリ
一気に気の流れが変わった

夕飯前に炬燵で寝落ち
中では猫達が川の字で寝ている

さ、夕飯作ろ
と、、、

痛い

寝た姿勢からの動きが痛い
椅子から立つ時も激痛が走る
そもそも炬燵で下に座る事が腰に良くないような、、、
あぐらを描くわけにはいかないし
取り敢えず、椅子とミニテーブルも出しておく
結局、炬燵は猫専用

仕方ない
これが猫のいる暮らし

さ、明日から師走を駆け抜けるぞ

風邪ひかないように
おやすみ🌙good night✨


この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。