見出し画像

路地裏の石畳

7月9日(日)

強い雨音で目が覚める
かなり早い時間

まだ薄暗いけど 分厚い雨雲のせい

朝食

マヨチーズ

今日はおとな美術部、夏のパネル展最終日
店内をお借りしての実物展示

荷物が濡れないようにしっかり対策
ありがたい事に出る時は雨が止んだ

西中洲の狭い路地裏
車1台がやっと通るほどの狭さ
遊歩道かと思うような石畳に変わる

到着
搬入も雨に遭わず助かった

大通りに面した入り口に宣伝用のパネルを出していたけど

本当のお店の入り口は反対側に

こちらが入り口

Roji銀さん

店内は
ジャスの流れる素敵なお店
ピアノもあり、生演奏もあるとの事

作品も喜ぶ
雰囲気の良い会場

搬入完了

スイカ越しのペンギン

お客さまをお迎えする私達が、オーナーさんから至れり尽くせりおもてなしを受けてしまう夢のような時間(笑)

特別にビーフシチューを振る舞って頂く

柔らかお肉がゴロゴロ

「見たよ」シールもいつの間にか増えている
この大雨の中、足を運んでくださり
嬉しい限り

しかも午後から西鉄電車が雷で運転見合わせって、、、、

これも良い思い出

20時過ぎ、片付けてお店を出る頃には
雨が止み、鉄道も運行開始
夜にかけて まだまだ大雨の予報

帰宅するまで静かだった空が
深夜には雷と豪雨
水道の蛇口全開のような降り方で
いつもの雨音とは全く別

怖いね、線状降水帯

いつまで続くのかな、、、、

あ、今日は笑点観られなかったな

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。