見出し画像

梅雨の合間

6月4日(日)

清々しい朝

カラッとして暑くもなく寒くもなく
気持ち良い

今日は暑くなるとの予報
冬物の寝具も問題なく乾きそう

洗濯物を干してから
地域の清掃活動に参加

自然の多い住宅地

各家庭に枝切り鋏を持つ確率高い
うちもそうだけど

薄目で見て、しばし

私だけのタイムスリップ
〜農民一揆

終わってから朝食

ニャンズは 出かける前に食べさせておいたので、各々好きな場所で2度寝
もう姿はない

落ち着いて食事がとれる

日曜ホットケーキ


最近はベーグル続きで
バターは久しぶり

たっぷり付けて 香りと口溶けを味わう


今日は汚れついでに庭木の手入れ

木々の根元はドクダミや水仙系の葉に混じり、雑草がしっかりとカバーしている

マムシが隠れたり、ハチが巣を作ってはいけないので、今朝も使ったあの武器でバッサバッサと刈り込んでいく

やっと見えてきた地面

球根類の繁殖の凄さ
たくましい
半分ほど抜かせてもらう

除草って何が大変かって
片付けるのがしんどい

これが庭師さんだと、木っ葉ひとつ残さない

ま、アイテムの種類も豊富だし、プロだからね

私はレレレのおじさん掃き
動きの割には全然取れていない

ま、良しとしよう
ていうか、もうクタクタだし

この労働の後の素麺って好きなんだよね〜

素麺メーカーの方の
美味しい作り方を聞いてからは
子供の頃、そうでもなかった素麺が
俄然好きになった

滑りの無い、冷たい麺
今日のお供は揚げ茄子

TVerで ドラマ観てたつもりが
記憶のない睡魔に陥っていた

空気が冷んやりしてきて目が覚める

今日は笑点&家康見逃さず

無性にバラが彫りたくなりカービング


夕飯が遅くなる
最近このパターン多い

けど 集中できたので
満足な仕上がり

今宵の月


雲から透けて見える月の眩しさ

雲が途切れた時、露わになる

美しい


おやすみ🌙good night✨



この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。