見出し画像

1月27日・朝活料理から始まる1日

外の寒暖計2℃

これを見ただけで
前日より少し暖かくなったと安心する

な訳ない

寒い‼︎
スースーすぅーどころじゃない‼︎

まだまだ寒か‼︎って


とりあえず朝食準備

食前に甘酒

前にテレビで華奢な双子ちゃんを使って 食前の甘酒を続けると太り難いと検証されていたので、彼女達とはほど遠い体型なのに、俄然やる気になっただけなんだけど

飲む

トーストもサンドイッチも
両方味わいたい時は
クラブサンド

朝活料理と言っても時間のかかるものは避けて、切る作業がほとんど

そして乳活

カップスープをお湯ではなくホットミルクで
まろやかコーンスープに

それからプレーンヨーグルトにリンゴを入れて腸活

コーヒー淹れたら いただきます


お昼に諸用で外出

早く済んだので、おとな美術部メンバーの個展へ

カフェ&ギャラリー レ・グラン

以前、ジャズライブを聴きに来た時は夜だったので、暖色の照明で雰囲気の良い店内だった

昼間も静かで落ち着く

奥にステージ

作品を堪能して
ここでおやつタイム♪

チョコレートケーキと迷ったけど
やはりタルトに惹かれた😍

コーヒーも美味し♪


切り絵といえば、、、

水道橋博士の藝人春秋の表紙も

福井利佐さんの切り絵なんですよね

福岡美術館で実物見て感動しました
大きさにもびっくり

7人のミューズ展、次は横浜のようです
ここでも見られるかな?


夜の乳活

今夜は"ちゃんぽん"

地元スーパーではお馴染みの
ミヤジマのスープの素

うどん・そばスープと共に
常にストック

このスープだけだと ちょっと濁ったうどんスープって感じなので、牛乳を少し加えると見た目も良い感じに
まろやかクリーミー
リンガーハットに近づく

あとは胡椒を効かせて

ごちそうさまでした♪

食後の睡魔と戦いながら

今夜もちょっとだけTシャツの事を考える

早く暖かくならないかな

おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。