見出し画像

空はキャンバス

11月25日(金)
晴れ

朝食

空を見上げると
彩雲

綺麗だったのでツイート

今日はお天道さまも見守り
雲は青空のキャンバスに色々な技法で筆を走らせていた
夕方には四方八方にひこうき雲


午後からは
おとな美術部zoom会議

毎回、何かしら良い刺激を貰える


冷蔵庫が空になってきたので
外出ついでに食材買い出し
スーパーの入り口に併設している焼き鳥屋さんがおいでおいでと香りを漂わせている


先日観た映画

実話ベース

後からジワジワくる
幼馴染み3人がテロを防いだ話
彼らが居合わせなかったら
物凄い惨事になっていたと思う

後半、家族に見守られながらフランス大統領より勲章を授与される
誇らしい姿に胸がいっぱいになる

子供の頃は問題児だった彼ら
ドラッグや暴力等、悪い方向に進まなかったのはなぜだろう
信仰心、、、なのだろうか

今日の1本

体育教師役のマ・ドンソクさん

権力に弱い人達が多過ぎ
正しい人が厄介者扱いされる町
力でねじ伏せる人に 更に上を行く先生
殴っても気が済まない位の悪人には渾身の一撃
暴力はいけないけどスッキリした
正義の味方で良かった


最近夜更かし続いてる

今夜は早めに休もう

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。