見出し画像

1月13日・朝食



今日はホットケーキ
平日だけど急に食べたくなって

弱火でゆっくり焼くので
案の定、タイムロス

いつもとは違うメーカーのホットケーキミックス
焼き上がりの違いがある
もう少し他メーカーも試してみたい

午後になると小雨に加えて風も強くなってきた

久しぶりに長めの読書

酪農家との会話で
「ミルクってもとは血液なんですよ」と

だから環境や餌など、酪農家が気をつけてることは多い

先日観たドキュメンタリー映画
犬に名前をつける日」で被災地に置き去りにされた牛たちが急に蘇る
放射能漏れさえなければ犠牲にならなかった命

改めて思うとありがたく頂かないとな、、、
ミルクをレンジで温める


主人公達がホットミルクをご馳走になっている

私も飲みながら
異空間で繋がった乳活

夜になるとさらに雨がひどくなってきた

雨音で眠れそうにない 
やはりアレ観ておこうかな
13日だし、、、
金曜日だし、、、



この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。