見出し画像

閏日で狂ったファーストデイ

2024/3/1(金)
晴れ

朝食

包丁を持つ手が痛い、から始まって
集中力がない。

接骨院に予約するも、1週間以上空きがない
それまでに手が持つかわからないけど予約を入れておく

痛みに気を取られ、明日が3月1日だと勘違い
明日はファーストデーだから、映画でも行こうかと検索していたら、今日が3月1日だった、、、
時、既に遅し
観たい映画は上映時間を過ぎていた

今夜は諦めてNetflix

どちらも作家という夫婦
夫は落ち目、妻は明るいデビューが待ち受ける正反対の2人
それもあってか、男女の関係とか、色々ややこしい
1人の人間として見れば、恋愛は自由
離婚したら尚更のこと
だけどまだ未成年の子供達がいる
大人の問題に巻き込まれ2軒の家を行ったり来たり

ぶつけられない感情を子供なりに乗り切ろうとしている姿や、思春期を迎え、性への目覚めなどは ちょっとコミカルに描かれている
とは言え、やはり子供は子供
親を選べないから悩むよね

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。