見出し画像

2023/12/4(月)首・独り占め


寝不足ではないけど、寒さで行動が遅くなる
アラームの1時間前からエアコンを作動
部屋は温かい
そのせいで、にゃんずは誰もベッドに潜り込んで来ない

朝食

博士が美味しそうに食べていたファミマのサラチキ買ってみた
スパイスが効いててドレッシング要らず

映画「首」を観に行く
平日、しかも月曜日
数人しか入っておらず、
ど真ん中のど真ん中で鑑賞
大スクリーン独り占め状態

大森さんがイイ感じのキャラだった
中村獅童さんの役も印象的だった
途中から、獅童さんだと忘れてしまうほど

歴史ものの映画やドラマは
フィクションでも、すぐ信じてしまう
今回は、今までに見たことがない関係性が表現されている
もしかしたらもしかするかも、、、、と新たな歴史として私の記憶が塗り替えられる

それにしても"首"持ち過ぎ
男性だから軽々しく持ってるけど、実際はずっしりしてるはず
そして 切り離された身体は、、、
なんて考えたりして

最後のシーンは、よく見ると絵的に悍ましいんだけど、秀吉のたけちゃん節が何とも可愛く可笑しくて、、、こういうとこ好きだなぁ

映画終わって ちょっとお買い物

パイナップル⁈
ちょっと気になる
固めて食べよう
缶欲しさについ、、、

お昼からお隣り佐賀県の
鳥栖アウトレットへ

外国人のツアー客が増えている
土日はもっと多そう

冬物ニット探しをしていたが
以前から欲しかったショートブーツに出会う


これで長年履き続けたブーツを引退させられる

履いてみたら足馴染みも良い
お手入れしながら長く履いていこう

自分が身につけるものも新しく交換すると何だか活力湧いてくる

帰り道
久しぶりにラーメンセンターに寄る

540円

時代と共に値上がりしたとは言え
この安さよ

昔は450円とかが普通だったから、700円以上するラーメンはイマイチ食べる気にならない
ラーメンはおやつ扱いだったからかな

久しぶりと言えば
博士の夜配信後、居残りツイキャス

出た

寝落ち

途中から、急にムシャムシャしたと思ったら目がトロンとして
後は、ゆっくり首が後ろへ
口の中に残ってる
危ないなー

台北から原田専門家さんが電話を入れてくださり何とか終了

原田さんも配信中だったようで
睡眠バスに乗り遅れたから視聴
陣内さん達のおもしろエピソード(台湾編)
最後まで見てしまう


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。