見出し画像

記憶と記録

2月27日(日)

7時前に目が覚める。

右手に携帯、あれ?
noteを更新していなかった。

見直して公開。

タイミングよく朝からLINEが入る。 
いい目覚まし。

このまま目が覚めるといいな。
しばらくやりとりをするがいつの間にか二度寝していた。やはり文字だとダメか。今度は電話にしてもらおかな。

昨夜寝落ちした博士は6時半起床のツィート。
とりあえずは無事だったようで何より。

よし、起きよう!
good morning! 日曜日!

新入りレーズンパン

昨日叔母から差し入れられたパン
母とは10歳離れている叔母もいつの間にか後期高齢者
こちらがお世話しなきゃいけないのに
いつまでも私を子供扱いして世話を焼いてくれる。
ありがたい存在。

問題だらけの思春期。消えて無くなりたいと思っていた時、いつも叔母夫婦の悲しむ顔が私を思い留まらせていた。
なぜか両親じゃないんだなこれが(笑)

今日は気持ち良く晴れて、しかも暖かい!エアコンも要らない!
猫はベランダで日向ぼっこ。

ゆっくり読書でもしたい気分。

なんだけど、Tシャツ仕上げが残っている。

今日はちょっと余裕で 映画を観ながら

シャーリーズ・セロン大好き💕
これは幼い頃の記憶を辿っていく話。
そしてとんでもない事実が明らかになる。

"記憶を思い込むことの危険性"
これが冤罪にもなり得る。

記憶は 自分の都合の良いように塗り替えられてしまう。確かに。
歳取れば尚更かも😅
正しい"記録"が必要だわ。
日記はまだまだ続けないとな。。。

映画の中で部屋に貼ってあるmisfitsのポスターを発見!
ブートの虫が騒ぎ出す。

その前に師匠のデータ使って遊ぶ。

服着てないから サンタフェw

優しいピンクのTシャツにモンスターが合う。

笑ってるし!かわいいやつ

日が暮れるのも早い。
もう夕方
18:30
夕飯の支度
ご飯だけは早くセットしないと
玄米は炊飯時間がかかる

ご飯が炊けるまでしばしSNSチェック。メールの返信。

食後しばらくしたら博士のツイキャス
博士から謝罪から始まる配信。
とにかく生きていてくれればいいんです。

今日は早めにお風呂!と思っていたら
入る寸前にTシャツを彫る会議。
つい長電話してしまう。

やっとこお風呂
本を読みながら長風呂になる

今日はちゃんとnoteを更新してから寝ます。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。