見出し画像

ぎっくり腰???

11月29日(火)
雨雲に覆われた空
外に出ると生暖かく湿度が高い

朝食

今日はゆっくりコーヒー飲めた

腰の引っ掛かるような痛みが気になる

朝から片付け&教室の準備

吸引力が強すぎる掃除機
小さなマットなんか簡単に持っていかれる
吸い込み過ぎたマットを取ろうとした瞬間、いつものギックリ手前の痛さ
これ以上角度を変えるとゴキッとなりそう

危ない危ない
無理せずそーっと態勢を戻す

そしてまた掃除機を進ませていると
いつもと違う痛みが走る
様子を見ながら一歩前へ
ズキン

あ、、、、、これ
動けなくなるかも

どの角度にしても痛みが走る

痛い

ホント痛い

ちょっと寝てみる
今更 ストレッチなんて効果ない
痛くない動きを探すが
すぐに痛みが走る

こんなにも動かせないの????

狭い可動域ではあるが
移動は何とか

足元にくる猫を撫でる事も抱き上げる事も今日は無理



行動にかなり制限があったけど
夜には痛みの走る角度や体勢がわかり、何とか入浴は出来た

けど寝るのが怖い
明日起き上がれるかな

珍しくぶーちゃんがベッドに潜り込んできた

寒くなるのは明日なんだけどな

明日はかなり寒いらしい
体調崩さないように

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,495件

#眠れない夜に

69,460件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。