タイムスタンプ【2020/09/19】

9:30 予想していたより涼しい。帽子と短パンは必要なかったのではと少し後悔する。

9:50 四連休とは思えないほど人が少ない空港ターミナル。初めてこんなに空いているところを見た。あと相変わらずトイレは綺麗だった。空港のトイレはかなり好きな部類に入る。

10:40 飛行機が離陸。外の景色が綺麗だった。
機内で映画を見る。Amazonプライムでダウンロードしておいた。以下「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」のレビュー。

派手なカーアクションが爽快でとにかく迫力があった。背景以外全て実写だと言うから驚きだ。
海外の人が考える少しズレた日本文化もそれはそれでアリで自分は楽しめた。気になる人は気になるかも。特に学校のシーンは「ありえないだろ!」ってシーンが多めな気がする。その中でも柴田理恵が数学を教えているのが一番ありえないと思った。普通にめちゃくちゃ笑っちゃったよ。
いくつかアクションシーンがあるけど個人的にはD.K.とのカーチェイスの際に渋谷のスクランブル交差点に突っ込んで人の間をドリフトで抜けるシーンはかなりカッコよかった。イカすぜ。
主題歌の「Tokyo Drift」も良かった。ネオンというか妖しい色彩によくマッチする曲だと思う。

全体的には満足だった。展開もサクサク進むしわかりやすい。その分アクションシーンにノイズを持ち込まずに見れる。
ド派手な映画を見たいならオススメです。

12:00〜24:00 到着してでっかいカツ丼食べて親戚に会って夕食を食べてちょっと高いホテルで寝る。終わり。

正直、映画の話だけでよかった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?