見出し画像

内定者が語る不動産ファンドへの就職活動


はじめまして、レイです!

突然ですが、不動産金融業界って聞いたことありますか???

不動産金融業界とは、不動産証券化、不動産投資、ノンリコースローンなどなど、不動産分野と金融分野の融合したビジネスの総称のことを指します。

不動産ファンドの運用会社もこの業界に入るんです!
感覚としては、不動産業界と金融業界の中間と行ったところでしょうか。

就職活動におけるこの業界の特徴として、社員の多くは中途採用の方が多く、新卒採用を行っている会社は非常に少ないということです。

中途採用で入社する方のバックグラウンドとして以下のようなイメージを持っていただければと思います。               

金融業界                                  
・信託銀行の不動産業務経験者
・証券会社のアレンジメント業務経験者             

不動産業界
・デベロッパーの用地所得経験者            

上記以外にも、もちろん様々なバックグラウンドを持つ方々が活躍されています。


では、新卒採用は無理なのでしょうか。

いえいえ、そんなことありません!!!

確かに数は少ないですが、新卒採用を募集している企業もあります。私自身、狭き門である不動産業界の新卒採用を通過するためにあらゆる手を使って情報をかき集めました。

今回はこの記事を読んでくださっている皆さんに特別に共有させていただきます。

ここから先は

2,244字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?