見出し画像

もう少し頑張れる、わたしならやれる!マインドの失敗談。



自分の弱さを認めることが出来なかった私は、

生理前の身体のダルさや眠気をずっと無視して

いました。

身体ダルいけどこれが終わればゆっくり出来る。

ダルいから家のことを夫に任せるのは甘えている

怠け者、子ども心が抜けていない。

それで、無理して全部やり切っていざゆっくり

しようと部屋に戻ると、私の身体のきつさを

知らない夫はゲームをしていて、

子どもたちは、私にたかるように来て

「聞いて!聞いて~たいようがぁ😭」

「にいに嫌い!抱っこ!」

はぁ!?( ꐦ◜ᴗ◝)

この状況までほっておいた夫にイライラ。

もう体力ないのに話聞いて光線と抱っこねだりに

爆発しかけて、、いや、していました🤣

同じ時期に同じことで怒っていたのになんで

そうなっていたのか原因まで考えたことはなく、

すぐキレやすい人と思われていました😁💦

そして、自分を認めるとうことを知り、

気持ちを言語化することを学び、考えてみた

ときに気づいたのです。

生理前のダルさの身体と心の声を無視していた!🫢

そして、ここでまた気付いたことが✨

もう少し頑張れる、私ならやれるマインドも

生理前は良くないことに。

これが通用するのは頑張った後必ず休憩が保証される

時は頑張ってみてもいいけど、まだ子供が小さくて、

かまって欲しい時期は無理してはダメだ!

それは自分のためにも家族のためにも✨👨‍👩‍👦

話聞いてほしい時期に私に余裕がないと子どもとの

信頼関係も崩れてしまうし、空気感も悪くなる。

ここでの解決法は家事を次の日に回すも良し、

夫が疲れ過ぎていなければ甘えて任せること✨

自分の本当の気持ちを伝えて相手にしってもらうチャンス✨

最初は勇気いるけど必要なこと。

本当の自分を知ってもらって、相手のことも知ること。

それが家族なんだ✨♡

すごく大切なことを学べるから失敗も必要なこと😊

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈
イエナ式お家探求塾★
来週よりお家でプレオープン✨️
放課後イエナプランスクール
子どもたちを自然の川や森で散策。探究したり、お菓子や料理を楽しんだり遊びながら学びます。また対話でお互いの価値の素晴らしさを共有するお教室です·͜· ♡
子どもたちが自分らしくいれる安心の場を提供致します。
モニター募集中です!
1回につき500円。
1ヶ月お試しコース4000円。
お預かり感覚でも大歓迎です✨️

🔵5月のイエナプラン体験会
15日10時半~12時 哲学カードを使ったおしゃべり会
5月22日10時半から12時 子育て座談会。悩みもイエナ式のエッセンスで軽くなる!?
5月29日10時半から12時 ホンモノの学びとは?

参加は無料です。別途パン・ジュースセット800円。パン2つにドリンク飲み放題。要予約です⸜(*˙꒳˙*)⸝
これからはオフラインの勉強会も行っていきます。

🔵5月子ども主体マルシェ参加者募集中!

子供がオーナーさん!?お店の計画から準備まで子どもたちの考えのもとお店を体験しましょう😊
親の気付きも多く、わが子の成長も感じます。
4歳~12歳のお子様参加者募集中です!

開催日 5月28日(日)10時半から13時

開催場所 知育玩具広場そだて宇宿店

出店料 子ども2000円、大人1000円

・マルシェ計画日5月13日(土)10時~12時
・準備フォローの会5月20日(土)10時~12時

準備は私の自宅になるのでお問い合わせの際にご案内します。

子どもたちのパワーで鹿児島を盛り上げましょう✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?