見出し画像

久々にファミマのソックスを買ったらさらにファミマ推しになっていた


1年ほど前に、こんなnoteを書いた。

そういえば、このときからファミマソックスを買い足していなかったので、久々に買ってみることにした。

ファミマの勢いは止まらない。この秋も、新色のソックス発売されている。

新色も買いたいところだが、私は現在、若草色やオレンジといった派手な色のソックスを愛用しているので、なんでも合う無難な黒が欲しかった。


買って、早速履いてみた。

黒が欲しいといいつつ、ついでにサックスブルーも購入


あれ・・・?

なんか、履き心地が良くなっている気がする!!??

前から愛用している若草色やオレンジのソックスも、もちろん履き心地はよい。だが今回買ったソックス、なんだか『軽い』履き心地になっている気がする。

軽いので、吸収されるように足にフィットしていく。ピリピリとした摩擦もなく、サラサラ。肌へのやさしさを感じる。こんなにストレスなく履けるソックスがあったことに、私はびっくりしている。

しかもそのソックスがファミマで販売されているというのは、なかなかの衝撃ではないだろうか!

***

では本当に、履き心地が良くなっているのだろうか?愛用している若草色のソックスと履き比べてみた。

そもそも長さが伸びている。吸収されるような足のフィット感を感じたのは、長さが伸びたからそう感じたのかもしれない。でも軽い履き心地だから、うっとうしさはない。

軽やかな伸びぐあい


比べてみると、若草色のほうは、生地の薄さの割にはしっかりしていると感じる。好みで分かれそうだが、私は黒のほうが履き心地は好きかもしれない。でも今後寒くなるにつれて、しっかりとした生地の若草色ソックスはまた大活躍するかも。

ファミマの公式サイトを探って、生地がリニューアルしたのかどうかが書いているのかと思ったが、見当たらない。私の感触だけの話なのか。

***

なんやかんやで若草色ソックスは1年以上愛用している。思えば他のソックスを見てみると、かかとが破れそうになっていたり、つま先に穴が空きそうになっていたりする。

しかしファミマの若草色ソックスは、驚くほどなにも穴が空いていない。

めちゃくちゃ丈夫


ファミマが好きだからソックスを愛用しているのはもちろん、履き心地が良くて、何度履いても頑丈で、さらに気分が上がる色。だからといって値段が高いわけではない。コスパがよすぎる。

そんなソックスだから愛用していることに気づいた。

改めてファミマのソックスはすごい。さらにファミマ推しになってしまった。

まだファミマソックスを買っていない方へ。ただ1人のファミマファンとして、何度もソックスをおすすめしたい。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!