見出し画像

【自己紹介】ダイエッターこじらせ女子大生


自分の思考を何か形にして残したい!と急に、この自粛期間で思いつきました。そこで始めたnoteです。自己紹介をします。


1.基本情報

・みやこ(21)  168cm55kg 

・女子大に通う4回生。栄養学専攻で管理栄養士の卵🥚

・ダイエッター。体重維持のため奮闘中。しかし食べるのが超好き。ほっとくとただの大食い。

・恋愛こじらせ女子。モラハラ彼氏と2年間付き合ったことにより異性へのハードルの低さが問題点。

・趣味は旅行と居酒屋巡り。コロナ自粛によりどちらも奪われてしまったためコロナ鬱気味。


2.〜中学まで

食べることがとにかく好きでぽっちゃり。
が、中3で8キロ減量に成功し、キラキラ女子(カースト上位)になる。

転勤族で5.6回引越し経験あり。そのため、新しい環境で友達を作ることに昔から抵抗がなく社交的。


3.高校〜大学

進学校に合格し、キラキラ女子高校生をエンジョイ。

高2の冬で付き合った彼氏がモラハラ男で、大学1回生の夏まで色々ありつつも共依存状態に。

中3のダイエット成功体験より、これを専攻にしたらいいのでは?!と思いついて、栄養学科のある大学を受験しまくる。

無事受かった大学で体育会の部活に入り、バイトは2つ掛け持ちをし、毎日ハードな大学生活を送る。恋愛はその後もこじらせ続けています。。。


4.なりたい自分について

自分のダイエット経験から、健康や美容を維持・より良くしたいと考える人の手助けをできる商品に関わりたい!

→食品製品の研究開発職に就きたい。家政学、生活科学的な視点を持つ研究者になりたい、と思い、今は大学院試験に向けて勉強中。

学生生活はやりたいことを全て楽しんだ自信があるのでなんの未練もありません。(でもまだまだ学生でいたいけど...)


5.noteでは、、、

・ダイエット方法(大学で学んだ栄養学も含んで!)

・こじらせ恋愛の様子

・学生生活の様子(公立中学、進学校高校、女子大エンジョイしまくった話)

等、自由に書いていきたいと思います〜!今はモラハラ彼氏と現在の恋愛、女子大生の日常の記事を書き溜めています^_^

これ興味がある!記事にしてほしい!や、私と同じ!など、何でもご連絡お待ちしています〜〜!何から書こう!文章を書くのはワクワクしますね〜!

どうぞよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?