廃屋テレビ

【いまだにテレビとラジオをめちゃくちゃ視聴している】

東野さんが遂にYouTubeを始めている。内容は完全に1人しゃべり。なぜかサムネイルは脅迫文っぽくてめちゃくちゃ怖い。笑
キャラがとにかく怖いというか目が笑っていないから私は大好きなのですが、それが反映されているかのようなYouTube!

今まで押す機会がなかったのも単純にあるけど、初めて高評価を押した。動画を見終わったら押すボタンがでたら良いのに、、、気付いたら次に行ってて押せない。。。

内容は周りに誰もいないのに完璧な構成としゃべりで本当に1人なのというくらい面白い!東野さんの好きな番組はたくさんあるけど、ラジオはこうだから最高。
2回目も芯をとらえた毒舌と、中居くんへの気遣いで完璧な構成。そして西野大先生のいじり。笑
今の時代にぴったりだと思います。全世界総発信時代に忖度なく本音で語る珍しい芸人の方だし、芸人にこだわっていてかっこいい。
今後も聞いちゃうし、おすすめです。

【いまだに大好きなテレビ、ラジオ、そしてエンタメ系全般】

私はいまだにテレビもラジオもYouTubeも1週間ではちゃめちゃに見てる。この時間を全て別のことに捧げたら確実に何かできる。笑
でも大好きだし、この時間が楽しいし、それが友人とのしゃべりで変換できたときは無駄じゃないし、一番大切な時間だとも思ってます。

1週間でほぼほぼ見ているエンタメ系
テレビ
・全力脱力タイムズ
・ゴットタン
・アメトーーク
・東野岡村の旅猿
・有吉eeeeいいいい
・さんまの向上委員会
・千鳥の相席食堂
まだありそう。。。

ラジオ
・バナナマンのバナナムーンGOLD
・おぎやはぎのメガネびいき
・オードリーのオールナイトニッポン
・岡村隆史のオールナイトニッポン
・星野源のオールナイトニッポン
・佐久間宣行のオールナイトニッポン
・山里亮太の不毛な議論

YouTube
・名探偵コナン
・宮迫さん
・えがちゃん
などなど。。。エンタメ系は最近の有名人だけかも。

どう考えてもこの時代にテレビやラジオをめちゃくちゃ視聴している。

【今の価値観を形成】

私はとにかく人に流されやすいタイプだと思います。特に昔からこれがやりたい、好きだ!みたいなのはなくて、ほとんど周りの人から教えてもらって好きになったものばっかりです。
音楽を最初に好きになったのも、兄の影響だし、お笑いが好きになったのも、小学校で私より面白い人がいたから憧れて勉強しました。

情報が溢れているこの社会で、何を取捨選択するかみたいになったのですが、社会ニュースとか、一般教養が漏れてしまいました。笑
「日経新聞読んでる?」みたいな人に新卒の頃からたくさん怒られてきたし、仕事もたくさん負けてきたけど、飲み会で中心にいるのは上司ではなく私でした。

めちゃくちゃダサいプライド。。。笑
心の中は仕事もできるようになりたいし、日経も読みたいけど、読んでても眠くなる。活字に弱い現代人の象徴だと思います。

だけど、中学校1年からラジアンリミテッドに出会ってから、週で10時間以上ラジオを聴いていて、価値観が深夜です。もうこれは習慣化しているので、以上に意識を高く持とうとすると、ストップをかけてしまう自分がいます。

そのスタンスはダサい。若林さんに馬鹿にされる。。。若林さんみたいな人と仲良くなりたい。。。という考えがよぎりすぎるんです。

人の好き嫌いも多いし、地元に帰っていつも遊ぶ友達にも「今絶対こう思ったでしょ」「健ちゃんの心の中怖いから」と冗談まじりに笑われる。
最近は本当に浄化されてきて、必死にこれまでの13年間くらいを精算しようと親孝行に、友達孝行に必死になっています。笑

【このままエンタメで死んでいく】

まだまだこれ以外にも映画めちゃくちゃ見てたり、音楽も隙間時間ずっと聴いてるし、漫画やアニメもある程度好きだし、ゲームもめちゃくちゃやるしもう変えられない。

先週佐久間さんがそんな僕の夢を実現してくれるようなラジオを楽しそうにやってくれました。

4夜連続でエンタメの未来などを豪華ゲストと話すというものです。これびっくりなのが、ニッポン放送を就活していたときに落ちた、テレビ東京の社員が今はニッポン放送の看板パーソナリティ。笑
オールナイトニッポン0もやりながら帯特番もやるなんて。。。本当に夢が叶う様を見せてくれています。

そんな僕も実は3月20日のKBSラジオに出演します。本当に決まった時から震えています。エンタメを追い続けて、大好きなラジオで話せる。
ずっとやりたいと思っていたけど、収益化とかどうでもいいから趣味でYouTubeラジオやりたい。


まだまだ、20代。走り続けていきたい。
谷口さんありがとう。

よろしければサポートお願いします。全額銭湯入浴料金や、銭湯メディアの運営費用などにあてます!銭湯をもっと身近に!!