見出し画像

写真で届ける日常 #15 初めての鉄フライパン

どうも、きゃっぷです。

最近サラリーマン業が忙しくて、こちらのnoteの更新が遅れてしまいました。
というか、youtube始めてから休みがない気が‥‥(笑)。
頑張って続けてます。

さて、今回は念願の鉄フライパンを購入し、そのお披露目がメインの動画になります。

鉄フライパン、やっぱりカッコいいですよね。
さっそく使いました。
記念すべき初料理は合鴨のステーキに。

最初なんで油ならしだけしましたが、シーズニングとか不要なフライパンを選んだんで、お手入れは簡単でした。
肉の焼き加減もいい感じで、焼き色がキレイについて、中の日の通りもいい感じでした。

なにより、一番のポイントは、なんだか絵になる。
これ、ふざけてるんじゃなくて、調理器具の見た目って、ものすごい料理のモチベーションに影響するんですよ(少なくとも自分は(笑))。

写真を撮るモチベーションも上がる(笑)。

なんで合鴨なのかというと、冷凍庫にあったんですよ(笑)。
この合鴨、Amazon freshで購入して使うの忘れてたんですよね。
で、今回鉄フライパンの初デビューにて調理させていただきました。

いい感じに焼けて、めっちゃ旨かった。

鉄フライパンデビュー戦は大成功なり。

なお、動画ではお散歩動画も上げてます。屋外の動画は、全部ライカQ2で撮影してるので、よければ観てみてください。映りがかなり良くて、最高です。動画の終盤です。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?