見出し画像

写真で届ける日常 夏といえばアレですよね

どうも、きゃっぷです。

直近、九州で豪雨のニュースがあり、梅雨はこれからだったのかと、今さらながら感じたこの頃。

というのも、最近は季節の変わり目にメリハリがなく、梅雨も微妙な雨天でほとんど曇りみたいな感じだったので、なんだかよく分からないなー、と思ったりしてます。

まあ、人が生活するには、これがちょうどいいのかもしれませんが。とか思ってたら、ものすごい豪雨で怯えてます。余計なことは考えるものではないです。

さて、この梅雨が開けたら夏!
スーパーにも例のアレが並んで、夏を先取りしてる方々も多いのではないでしょうか。

そう、スイカです。

みなさん、スイカに塩は降る派ですか?自分は降る派です。
やり過ぎはよくないですが、この甘味と塩味のコラボが絶妙なんです。
ちなみに自分は祖父に教えてもらいました。

スイカを食べるのは実に10年ぶりぐらい。(スイカバーは毎年たべてましたが(笑))
昔の祖父との思い出も少しよみがえって、なんだかとてもいい気分です。

でも、スイカバーの方が好きだなやっぱり(笑)。だってスイカバーは種が食べれるんですよ。
‥‥。

ちなみに動画でもスイカを食べてますが、終盤です。
youtubeはこちら↓

今回は晴海埠頭に行きました。実に半年ぶりぐらい。

久しぶりに会社に出勤して、仕事が早く片付いたんで、帰りに寄り道しました。

撮影は動画がメイン。
写真はサムネイル用しか撮らなかったんですが、ちょっと後悔。

次くるときは、写真メインで来よう。

それにしても、いい場所です。コロナの影響か、人も全然いなかったので、快適でした。
豪華客船、東京タワーと、東京の町並み、レインボーブリッジと、このラインナップはずる過ぎる(笑)。
欲張り定食です。

東京でしか見れない絶景がまさにこの場所にある。
東京住まいの方は、是非一度は行ってほしい場所です。

帰って晩御飯作り。
生姜焼きにしました。
これがなかなか美味かった。

生姜焼きは初めて作りましたが、大成功です。
簡単だし美味しいので、これは我が家の定番メニューになりそうな予感がします。

ちなみに今回は塩麹を入れてみました。なんだか味に深みが出た気がします(笑)。

鉄フライパンも、そろそろ次の段階である、中華にチャレンジすべきだろうか。
この辺は失敗が怖くて、ちょっとびびってるんですが、いい時期かもしれない。

チャレンジあるのみです!

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?