見出し画像

「来る」というよりかキターーーーー!

「来る」★★ (ネタバレあり)

【ひとこと感想】
バィオレンスホラー
ちょっと漫画の『童夢』っぽい
アニメ『モノノ怪』の化猫とか座敷童子も入っている?
主役は誰なんだよ?
かっこいい順☞柴田理恵
ボニーピンクで小顔すぎる小松奈々
アニメ『花子さんが来た!』の花子さんが成長して実写になった感のある松たか子(カラコンしてた?)岡田准一になって松たか子に殴られたいかも?

画像2


ヌッ殺していい旦那役☞妻夫木聡一択で
トイレで死にたくはない☞黒木華
華ちゃんの母親はアル中なんでしょうか?

なんとなく見た目が森田剛っぽかった岡田准一☞あまり主人公っぽくなかったし、あまり役にも立ってなかった。ラストの「ちょ wwお前待てや!これからどうするんだよ!」感。けど奥さんは宮﨑あおい
余計なことをする民族学者青木崇高☞でも奥さんは優香

冒頭のあの幼なじみの女の子は何だったん?いつまでもつまぶっきーに執着してて迷惑だなぁ…
毛虫いゃん。
でも毛虫よりかはゴッキーの方が嫌いなのでまだ毛虫の方がいいな。

【可哀想なモブ】
後輩役、大賀くんはまたアッサリとお亡くなりになってしまった。気の毒に…
たまたまその日に夜勤だった看護師さん
沖縄から折角上京してきたシャーマンのおばちゃん達(ユタ?ユパじゃないのね)

【みどころ(よかったところ)】

ラスト30分の穢れだかお祓いの儀式のカオス

あとOP映像とBGM(聖歌っぽくも聞こえないこともない…)ボニーピンクが歌っていた(Evil and  Flowers )のカバー曲がよかった。


冒頭がモラハラ全開の妻夫木旦那(&実家)に黒木華のおとなしい妻。でもお互い似たもの同士だから結婚したんだよねー。黒木華ちゃんママの存在感がちょっとイマイチで気の毒

岩井俊二監督の『リップヴァンウィンクルの花嫁』の史上最高にイラっとくる主人公皆川七海とキャラが被る。

何故?みんな黒木華に薄幸の人妻とか、だめんずガチャばかり引く役ばかりをやらせたがるのだろう?

上手いというか、似合っているんだけどもねぇー。ワシはドラマ『重版出来!』の元気印小熊役の華ちゃんが好きなのでたまには石原さとみがやるようなキラキラ役も演じて欲しいざます。

あと多分、あんなウェイウェイ系の会社も仲間も週末ホームパーティも結婚式も、もんげー悪趣味に撮っているところが凄い。何一つ素敵〜💗憧れ〜💕にみえない所はさっすが中島監督の手腕。

血がバッシャーン!の血の池ジェットコースターってどこかの有名ホラーで見たぞ!!どのホラーだったのかサッパリ思い出せんけど、エクソシストだかオーメンだかサスペリアだかエルム街とかのあそこいら辺のホラー(扉をあけると、血の洪水でわー!と主人公が流れていっちゃうの)

ヴィジュアルポスターがかっちょええ。

画像1

一同エレベーターの中から「お待ちしております」


【謎だった部分】
え〜?結局、ラストはみんな死んじゃったの?コワ・・・強すぎない?オビワンだか、ぼっけぇきょうてぇの悪霊
あの部屋(和光市のマンション)には住みたくないわ。

【結論】
やっぱ中島哲也の作品は私にはあわない(あまり好きじゃない)充分、ビジュアル的には面白いんだけど…
『下妻物語』と『パコと魔法の絵本』は面白かった
話題の『告白』を見るのがまた伸びそう。
『嫌われ松子』は今後も見ない。

説明不足な部分は原作を読んだ方がいいと思う。(未読)原作読まなきゃ補足部分がわかんないのかよ‼️


【その他、思っていたのと違かった作品】
『かもめ食堂』★★
これはこれである意味、思った通りだったんですけども、でもなんか違かったんだよぉ…。
片桐はいりと小林聡美の関係がよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?