見出し画像

🌞太陽ノート


太陽系唯一の恒星である太陽は、   
自らを光り輝せ、自分の人生を切り拓いていく力を表します。

「この人生の主人公は自分なのだ」

そう気が付き、自らの人生は自ら創り上げる!と決意したとき、
あなたの太陽はより一層、輝きを強くし、
大きなエネルギーを注ぎ込んでくれるでしょう。





◎太陽が表す keyword


〖 意思決定する力 〗  

●自己実現 
●意志 ●目標
●主体性 ●決断力
   
●自分の在り方 ●理想の自分 
●人生が開かれていく方向

●社会的な顔 ●オフィシャルな自分

●司令塔・リーダー・あるじ
●父親 ●夫 ●父性

●能動性 ●育成力 ●統率力
●顕在意識 ●顕在化する力



◎太陽の年齢域

太陽の年齢域は、26~35歳くらい

この期間、私たちは太陽の影響を最も強く受け、
自分の太陽が示すテーマを主軸として、この世界を学び、経験を積み、
次の年齢域へと移ってゆきます。



また、自分が持って生まれた星(ホロスコープの他の天体たち)を、牽引統率していくのも太陽の役目。

これまで経てきた個人天体[月・水星・金星]を統合して、

個人の能力をどう社会で実現していくか
自分という存在でどう社会に貢献していくか

それを決めていくのが、太陽期のテーマであり課題。




◇ ◇ ◇ ◇

◎太陽×12サイン(12星座)


**少しずつ準備中です**
掲載がないサインについてはすみませんが、また覗きにいらして下さい☆


♈ 牡羊座の太陽


明朗快活!即断即決!
活動的
率先力 先んじるチカラ
オリジナルな個としての存在
アイデンティティーの獲得
純粋に自分を主張したい

自分の存在を確立するために生まれてきたので、
自分が人生においてどんな目的をもっているのか分からない。
⇒それを見つけて社会で実現することがこの人生の目的☆


📻牡羊座の太陽 〗のはなし


♡ こちらもおすすめ ♡

📻おひつじ座POWERを調整してくれる 食べ物・飲み物など





さそり座の太陽


・粘り強さ・疑り深さ
・集中力・徹底的・切り替え力

・深く深く考えようとする
・一つのことに絞って、とことん没頭!!

圧倒的影響力カリスマ説得力を持ちたい!!

・精神世界・神秘世界について、よく理解し、把握しようとする


★相手や対象の何かと深く徹底的な関わりをすることで、想像もしていなかった自分を知り、生きる世界を大きく開いてゆこうとする


★次へと進むために、これまでどっぷり浸かっていたもの/人/環境を手離す決心を繰り返す。


♡自分自身を含めた人間や社会の「闇なる部分・陰」を理解したときから、あなたの変容と再生も始まる。のでは…?




♒ 水瓶座の太陽


・俯瞰的・合理的・ドライ
・解決志向・先を読む力

・反骨精神・革新的

・束縛を嫌う
・一匹オオカミ とゆーか つるむのを嫌う

多くの人と関わっていたいため、一対一で深く関係を築くのが苦手


フレンドリーで、一見、他人ひととの間に壁を作らないように見えるが、自分の内面を人前で晒すことを嫌う
相手のどろどろした感情を見せられることも避ける


全体のバランスを見てから意思決定しようとする

個性的と表現されることが多いけど、
実際は、全体や周囲の視点を意識して育ってきた背景により、自己表現すること・自分の意思を失っている人が多い


「全体のなかにいる自分」と「個である自分」、
「相手」と「自分」、切り分けて考えることが大切♡


★自由とは何ぞや?
 個性とは何ぞや? を体現するために生まれてきた!!


★個性を消される。個である自分を潰される。という経験を繰り返すことで、『本来の個性』『自由な個性』に目覚めていくんでしょうね


・・・なんか、自分が水瓶座太陽だからか、シビアな感じになってしまった!?もっといいところあるはずだぞ!

・・・水瓶座って、
ほんとユーモラスな愛すべき存在ですよね♡爆

ポジショニング☆とか
自己プロデュース能力☆とかも隠し持ってるよね?!
(フォローしてみた笑)






★ ☆ ★ ☆ ★

◎太陽シェア会動画公開中


YouTube星読み自習室にお招きいただき、
『🌞太陽シェア会』に参加しました!

今回の参加メンバーは、
☆ファセさん 蠍座太陽
☆じゅんこさん 牡羊座太陽
☆あでぃさん 水瓶座太陽
☆りおか 水瓶座太陽


🌞シェア会動画 前編
【太陽は自分自身ではない。理想を追求し、自分を鍛え上げていく力!】


🌞シェア会動画 後編
【太陽星座のみんなの体感などなど。やっぱり太陽は自分自身ではない。】


わたしは♒水瓶座③ハウスに太陽を持っていて、

【前編】では、
水瓶座のとんがりの矛先!笑について
「水瓶座イコール個性的天邪鬼」と言われるけど…? という話

【後編】では、
☆人生を切り拓くために、
自分の課題として取り組んでいること・取り組んできたこと

3ハウス太陽から見る 職業履歴

… の話が出ています♡

ぜひ、参考にご覧ください♡

質問やコメントなども、ありましたらお寄せ頂けると嬉しいです♡




* * * * * * *
常に勉強中の身ですので、
掲載されている内容については、予告なく
削除・修正・追記の可能性があることをご了承ください。




ご支援、誠に感謝します♡♡♡