見出し画像

おせっかいになっているかも。。

私は自分が必要だと思ったことを口に出してしまう。

例えば、後輩に仕事を任せる時。

〇〇するときは、あ〜して、こ〜して、こ〜やるといいよ。

〇〇やった??

あれどうなってる??

ただ、ふと思った。
私がしていることは、お節介かもしれないと。

なぜなら、相手に質問されてもないのに、
あ〜だ、こ〜だ言ってしまっているから。

「事前に伝えたい」「失敗したくない」という、ただの私の自己満

もっと後輩を信じよう。

とりあえずやらせてみよう。
やってみないと分からないこともある。

大事なのは、事前に教えることではなく、
気楽に相談出来るような体勢を整えること。
悩んだ時、失敗してた時に寄り添うこと。

何かあったら相談してね。

これで十分。

相談があったら即返答する。
1番の味方になる。

これで十分。

ちゃんと任せられる後輩なんだから、
信じて、まずはやらせてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?