見出し画像

自分の役割を明確化しよう

今日は自分の就活イベントでの反省を書く。

今日参加したイベントでやったことは、
クライアントにヒアリングし、
それを踏まえて企画を提案するというもの。

私が務めた役割は、
ファシリテーター、タイムキーパー、
書記、ヒアリング、発表者

ほぼ全部務めた。(おいおい。。。)

案の定、
他の参加者の作業が不明確になり、
私自身の作業も中途半端になってしまった。

「誰もいないならやる」「やってみたい」

チームに貢献したい気持ちと好奇心が前のめりになりすぎて、他のメンバーを置いてきぼりにしてしまった。

自分の役割の明確化

これをしないとチームワークは崩壊する。
「誰が、何を、いつまでにやるか」を明確にしないと、ダブりや漏れが発生する。

自分の発信力、行動力を発揮するなら、
統括役は視野の広い方に任せるべきだった。


次はもう少し周りを見て、
時間がない中でも焦らずに
まず見通しを立ててから作業しよう。

焦るな。周りを信用しろ、自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?