見出し画像

自分で作った「不安の壁」は自分で壊す

どうせ、だって、でも

この3大ワードが
口癖になっていないだろうか。

私は、この言葉を何か新しいことをする時に言ってしまうことがある。

〜〜に助けてもらおっかな
▶︎でも、それしたら〇〇に迷惑がかかるかも。

△△をやってみよっかな
▶︎でも、私なんてどうせ出来ん。

新しいことに挑戦する時は、
必ず「不安」がつきまとう。

「不安」は道に立ち憚る壁となり、
挑戦をより難しくさせる。

つまり、
どうせ、だって、でもと言えばいうほど、
目の前に壁がたくさんでき、
挑戦は難しく見える。そして、諦めに繋がる。



では、どうすればいいのか。

不安で止まらずに、それを解決する対策を考えたり。自分の本音に向き合ったりすることだ。

それをしたら、〇〇に迷惑がかかるかも。
▶︎でも、〜〜したら迷惑かからないわ。
▶︎でも、やってみよう

私にはどうせ出来ん。
▶︎でも、今しか出来ないし、やってみよう。
▶︎でも、こういうやり方すれば出来るかも。
▶︎でも、難しいけど、まずは真似しよう。

どうせ、だって、でもで出来た不安の壁は、
ハリボテ不安の壁で、対策を考えたり、前向きに考えたりすれば割と簡単に壊せる。

ハリボテ不安の壁を壊せば、
あとは目標に向かって突っ走るのみだ!

挑戦を自分が作り上げたハリボテ不安の壁で、諦めるのはもったいない!

あなたなら出来る!

人生一度きりだし、不安の壁を壊して、
新しいことにどんどん挑戦しよう!

そんな2021年に一緒にしていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?