見出し画像

えらいぞ!自分!

昨日は学生団体MEZONEFさんが運営する「Speak True」というイベントに参加しました。

このイベントは少人数のグループに分かれて、「自分プレゼン」を話し、聞き手は疑問や感想などを投げかける、それを順番に行っていくというものです。

個人的に感じた魅力は以下の3つ!

①ありのままの自分で話せる。
参加者が同じ就活生の方がほとんどなので、気兼ねなく話せます。

②他の参加者の「自分プレゼン」を聞ける。
そんな考え方もあるんだ〜、そうやって話せばいいのか〜など刺激を受けられます。

③自己分析がとても深まる。
質問の質が高いので、今まで見えてなかった自分に気付けます。


さて、
昨日このイベントに参加して気づいたことは、


自分は自分を認めていないということ。

自分なんて。。と現状の自分に常に満足できていませんでした。

でも、
参加者からもっと自分を褒めてあげて!!
なんなら、私が褒めるよ!!
って言ってもらえて、

その時は恥ずかしかったけど、

好きな自分も、嫌いな自分も、
ちゃんと認めて、今を生きている自分を褒めてあげようと思いました。

今日も朝からzoomで面談してえらいぞ!
今日もnote書いててえらいぞ!

人に優劣なんてない。ただ違うだけ。

誰かになろうともしなくていい。

皆さんも(もうやっているかもしれないけど)
自分を認めて、褒めてあげてください!

皆さん今日も1日お疲れ様です!!


----------------------------
最後に。。。

学生団体MEZONEFの運営の皆さん、参加者の皆さん、昨日は本当にありがとうございました。今まで蓋していたものが空いた気がします。ありのままの自分に自信を持って、未来を描いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?