見出し画像

海外のSNSで紹介されている子ども向けおうち時間アイデア3選!【実際に遊べるよう素材作りました!ダウンロードできます:)】

こんにちは。かなです。
私は、アメリカに住んでいた高校生のころから、駐在している日本人のご家庭の子どもたちのベビーシッターをすることからはじまり、大学で日本に帰国してから様々な教育系の企業団体に関わり始め、2016年からはKIDSLINEというベビーシッターマッチングサイトに登録して、色々な仕事する傍らで常に沢山の子どもと出会い続けています。幼小中高の免許が取れるように勉強もして、19年に全て取得することができました^^

こちらが、私のKIDSLINEのプロフィールページです。私がどんなシッター活動をしているかは、ぜひこちらのnoteをご覧ください。

新型コロナウイルスを受け、日本や海外の「おうち時間」のあそびネタや知育ゲームネタで面白いものをSNSなどで見つけては保存をしていたのですが、ベビーシッターを休職しているので自分が活用することができず悩んでいたところ、二児のパパをしている知り合いに「それ、発信してよ!知らなかった!おもしろい!」と叱られた←ので、ここで紹介しようと思います。

実際に海外の面白かった教材をPPTなどで作ってダウンロードできるようにもしたので、ぜひご活用下さい。また、フォローおすすめのFacebookのページも最後に紹介しようと思います。今回するものは主に~小学校低学年くらいまでになりますが、家族全員でも、大人でも楽しめそうなゲームです!

おうちで体を動かさせたい、頭を使って、でも楽しく遊んでもらいたい、そういった時に活用していただけたら幸いです!!


ここから先は

1,261字 / 3画像

¥ 300

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こんな私ですが、ぜひサポートお願いします。 いただいたサポートは、自分に沢山の学びと気付きの機会を与えてくれた人や団体、そして社会に還元していきたいです。