気ままにブログ2022/08/28

こんばんは。
今日から不定期でブログを書いていこうかと思います。
今日はOFFだったのですが、コロナのこともありずっと家にいました。
でも今日の昼食に食べたお好み焼き、夕食も美味しかった。
美味しいものを食べられるだけで幸せだし、8月の後半ですけど以前よりずっと陽射しもきつくないので助かりますね。
まあこれからも日中なんかは暑くてかなわないって日はいくらでもあるでしょうけど、過ごし易くなったことは間違いないですね。

それから今日はアルテという漫画を読んでいました。
舞台は中世のイタリア、貧乏貴族の娘が家を飛び出し、画家として見習いから始まっていくストーリーですけど、心理描写や描かれている人々の感情面の描き方が素敵ですね。
僕も小説家として心理描写は最も大事にしていると言っても過言ではない部分ですけど、学ぶべきところが多い。
僕は大好きな漫画ですね。
これを読まれた方も良ければ読んでみて下さい。

これまで漫画もあまり読まなかったのですけど、いろんなところから吸収して、自分の小説にフィードバックしたいですね。
漫画だけでなく、映画だったり、音楽だったり。
さてまた明日からぼちぼち頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?