見出し画像

2020年 足跡と道

2019年も後僅かで終わりを告げようとしています。
この記事をご覧になっている皆様は2019年は如何お過ごしでしたでしょうか?

僕の2019年は、新しい介護事業に携わり、日々悩み・考えながら終わった1年になりました。

一言でいうと「楽しい1年でした」
お正月休みの過ごし方にいつも悩まされているのですが。
今回は正月休みを頂き、京都に帰省します。

故郷に戻る事で、何かが変わると思いませんし、何かが得れるとも思っていません。でも、故郷に帰省される方は多いのでは無いでしょうか?

僕は絶対に京都に戻って何かしたい!!とか、親に会いたい!!とかで戻る訳でもないです。

じゃ―何故・・・帰省する事を選んだのか考えていると、「初心に戻りたい」からだと思いました。

きっと、故郷を離れて、就職や転勤もしくは入学等を経験した方は分かるかもしれませんが、「旅立ちの日の気持ち」があるはずだと思います。

「初心」は、毎日生活していると、どこか忘れがちになり時間と共に風化していく物では無いでしょうか?

変化していく事は大切ですが、どんな気持ちだったか?何がしたかったか?
を忘れてしまうのは、あの日の自分に申し訳ない。と僕は思うようにしています。

だから、僕は故郷に戻り、自分が生きた場所の空気を吸い。
足跡を確かめながら、未来の道に繋がるようにしたいと思います。

2020年に繋がる自分を整えて、来年に向けて頑張って行きたいと思います。

来年の個人のテーマは「躍動感!!」

波風立てて、動きを出す2020年にして行きたいと思います。

#帰省 #京都 #故郷 #来年 #未来 #自分  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?