見出し画像

読書記録 vol.3

こんにちは。山下杏子です。

今日は、最近読んだ本で最高だった、きずな出版から出たビジネス書
"思い描いた理想をすべて手に入れる生き方"を記録しておきます。

著者は、女性起業家で、株式会社GIVER代表取締役の土井あゆみさん。

こちらのnoteを拝見すると、
TBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーにて、SHIBUYA TSUTAYAさんの総合ランキング4位で紹介されました!
とのことですが、1冊目からランキング入りも納得の内容でした。


仕事、恋愛、結婚、お金、人生...etc.もっとワガママに、もっと自由に!

とありますが、
女性なら一度は考えて、"全部思う通りには手にできないのでは…!?"
と不安になる人も多いような項目なのでは?と思うのですが、
それを"もっとワガママに、もっと自由に!"できたら最高だよな!と思います。
そもそも、私はワガママで自由です。笑

それを土井さんは、子育てをしながら、会社経営、投資、講演などもこなしていらっしゃって、憧れます。
そして、最初から全部を手にしていたのではなく、葛藤なども赤裸々に書かれていて、とても共感しました。
ワークが盛り込まれているので、自分だとしたら?と考えることができるのも、好きなポイントでした。

こんな人にオススメしたい!
・女性全員!笑
・女性と関わりのあるかた!笑
・今後のライフスタイルを考えている方
・幸せになりたい人

私の人生、こんなもんじゃない! そんなふうに思う女性たちの背中を後押しする本ができました。
この紹介文で、読みたいっ!と思い、一気読みでした。

最後の方は、フォトブックのようになっていて、普段のファッションや高級ホテル、海外の素敵な写真が満載です。
また、お母様からの手紙は涙なしには読めません。
イメージを広げて、どんなライフスタイルにしたいか、考えてみませんか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?