見出し画像

ハリウッドスパイ映画(日本のアニメ)を観て来たのだ。

(蛙ω )<こんにちは。あるいはこんばんは。虫圭です。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』観て来ました。


コミックもアニメも全部追いかけてる訳ではないのでその身で劇場版を観に行くのか、と少し迷っていましたが、面白いのは知ってるしアニメのクオリティが高いのも知ってるし、主役3人の中の人も全員好きなので、見逃す理由はないって事で初日朝イチで参戦。

結論から言って、

(蛙๑╹ω╹๑ )<ハリウッド映画だこれ!!


という感じ。

たまたま最寄りの映画館がIMAXで音質も良い環境だもんで、迫力たっぷりで楽しめた。

家族で楽しめるスパイアニメだもんで、激しいアクションがある割に設定とかストーリーはユルめ。
ユルいと言うかご都合め?
まあでもそれが良い所だし。

あと、詳細はネタバレになるから書かないけれど、

(蛙๑╹ω╹๑ )<途中、俺は一体何を見せられているのか?


というある意味問題のシーンが。
どちらかと言うと子供向け。
千葉繁(北斗の拳のナレーションとか出演作品多数)御大の無駄遣いで最高に贅沢な謎シーン。

作品レビュー的なものを書くなら、

完全オリジナルストーリーって事で、全体的にファン向け。

制作予算が潤沢なのであろう。隙の無い作画とアクション動画。BGMはもちろん、TV版から引き続き星野源、Official髭男dismの主題歌など、減点要素がおおよそ見当たらない。
安心して2時間観ることができる。

アニオタにも嬉しい江口拓也、種崎敦美、早見沙織、佐倉綾音の演技と面白シーン。
ゲスト声優の銀河万丈、千葉繁の怪演。
本作はキャラクター数が多くないものの声優の使い方が贅沢である。
声豚の同志らは期待してよい。


て感じ。

劇場で観るべきか否かで言うと、


劇場オススメ度【★★★★☆】★4

(蛙๑╹ω╹๑ )<気になってるなら、劇場環境で楽しむべし!

だって迫力あるから。
iPadやスマホでサブスクリプションするにはあまりに勿体無い。

でっかいシアターで観ようぜ!







最後に、ちょっとネタバレ要素あるので注意だが……、


作品とは全く関係ない蛇足なのだけれど、SEGAユーザー、ソニック大好き虫圭的には『ソニックアドベンチャー』のスカイデッキステージを連想したりなどした。

分かる人にしか分からない話であり、オマージュでも何でもないたまたまの類似である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?