見出し画像

社会福祉法人事務入門ー他職種同士って仲悪いの?

これは私が入職して間もない頃、薄々感じていたことでした。同じ職場なんだから、そんな些細なことで他職種同士いがみ合ってないで、もっと仲良くすればいいじゃないの、と思うことがしばしばありました。でもこの考えは経験年数を重ねるにつれて浅はかなことだと思い知りました。他業界から転職してきた私にとってはどうでもいいと思えることも現場の人たちにとってはどうでもいいことではなかったのです。介護福祉士、看護師、社会福祉士、理学療法士、栄養士など国家資格を持って働いている方々のプライドの問題だと後になって気がついたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?