見出し画像

『はじめの第一歩』

今年もあと4時間ちょっと。

今年最後に朗報が。

昨日失くした財布が見つかりました!😭😭😭

お札だけ抜かれてました。

まぁ、想定内です。笑

同じことの繰り返しだけはしないように、来年から意識します。笑

今年ももう終わるので、皆さんやりがちな「今年の総括」的なものを書くか全然関係ないものを書くか悩んでおります。

僕が書いて満足するものはなんなのか。

おそらく、総括かな。

なので、総括的なものを書きます。

あくまで的なもの


1月に成人式を迎えました。

多くの再会が嬉しかったです。

そして、僕が心から居心地のいい関係を築けるパートナーとの出会い。

この人の存在が今年1年本当に支えになりました。

コロナウイルス感染拡大が広がり続ける中、僕の心をいっぱいにしてくれました。

そして、塾長から塾への就職のお誘い。

これも当時大学2回生の僕には衝撃的でした。

塾講師を初めて1年経過しただけの大学生。

大学入試もスポーツ推薦で入った勉強とは程遠い人間の僕を認めてくれました。

ワクワクが止まらなかった。

その塾に就職を決め、今どうやったら塾長の座を奪い取れるのか模索しています。笑

そして、noteを勧めてくれた久保さん。

この方との出会いで僕の人生のビジョンが明白になってきました。

noteで出会った700人以上の人たちが見ていると思うと感無量です。

本当にありがとうございます。🙇🏻‍♂️

本との出会いも久保さんのおかげです。

これは僕の人生において革命的なものでした。

本を読むことを人生で1番と言っていいほど避けてきたこの僕が、たった2ヶ月半で8冊の本を読みました。(漫画を合わせると100冊は余裕で超えますけどね)

『マッチャモーレ京都山城』オンラインサロン入会

による出会い。

これも僕の財産になっています。

他にも中学や高校、大学の友達、アルバイト先の人たちの多くの人が僕に刺激を与えてくれました。

もちろん、その人たちにとって僕が刺激になったと思っています。(自信満々)

もっと謙虚になれよと思うかもしれませんが、周りの人達が僕にした評価の元です。

本当に嬉しかった。

素直にその評価を受け止め、自信に繋げる

また、その評価してくれた人達に僕が成長することで与える刺激。

その刺激でまた相手が成長。

win-winですよね?笑

ここで謙虚の意味を間違えてネガティブな発想になって

「僕は価値のない人間なんだ。」

と思い込まないための方法です。

そのリスクを取り除くために謙虚というものを一旦離しました。

もちろん、謙虚になることも大事です。

でも、もっと大事なのは自分を好きになること。

その方法なんて人それぞれです。

謙虚だろうが、謙虚じゃなかろうが。

もっと自分を信じるために自己肯定感を上げるために。

その方法を見つけた者が次へ進むと思っています。


僕がノートを始めてからずっと言っている

『BIGになる』

そのためのはじめの第1歩が今年大きく踏み出せました。

今年1年で大きく

「成長」

できたと思います。

今年も多くの人と出会い、多くの人と刺激しあえたと思います。

僕を支えてくれている人、僕が支えている人たちがより良い1年を過ごすために

来年、僕が僕史上1番素晴らしい1年を過ごそうと思います。

皆さん、本当に今年もお世話になりました。

来年絶対今よりも大きくなった僕の姿を見せることを約束します。

では、良いお年を👋🏻







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!