見出し画像

kwotias物作りの旅その①レース工場さんへ



先月、今月はkwotiasでお世話になっています
機屋さん、工場さん等へ
次のお打合せと前期のお礼へ。

今回はレース工場様へ。
22awからお取引をさせていただいております。
様々な凝ったレースや組み合わせレースのテキスタイルだったりを作られていて、
とにかく面白いし、無限の可能性を感じました!

社長さんがとにかく面白いお方で、
「普通のレース作っても面白くない。笑」
と初めてお会いした時におっしゃっていたのが印象的でした。

私のご依頼は細かく全く美味しくないと思うのですが、それでもこう言ったのが良いよね、と
お受けいただいて。涙
本当有難いです。


以前伺った際に工場も拝見しましたが、
写真NGの為掲載できませんでしたが、
レースの編まれていくのを実際見た事が無かったので、、、もう見惚れてしまいました。
やはり現場を見ると考える事や学ぶ事が多いですよね。
この様にされているからご依頼はこうしよう、、とかもですし、
純粋に作ってくれてありがとうございますの気持ちもですし。
顔が見えるって大切な事。

そして、繊細な物からテクニック系まで面白いものを作るのが得意で工場さん。日本には本当素晴らしい職人さんが多いですね。

来期も素敵なレースが出来そうです。
お忙しい中ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?