見出し画像

今日も元気に

はじめまして。かわかみ ゆりと申します。

4歳の息子と1歳の娘の母親です。現在育休期間中で、職業は小学校教員をしています。

小学校の先生って子育て上手そ〜

と思いますよね。私も思っていましたよ、自分が母親になるまでは…


今日だって、4歳児におんぶという名目で首をしめられながら、それを見てやきもちを妬いた1歳児を抱っこしておりました。

上手なんてもんじゃない、日々戦ってますよ!

それでも、自分が作った料理を美味しそうに食べてくれたり、笑顔で顔を合わせたりすると

あ〜幸せだな〜と心が和むのです。


日々戦いながら子育てをしていくと、ついつい記憶の彼方に消えてしまう幸せな出来事。

そんな小さな小さな幸せを忘れないように、あとから見返したときにその幸せが自分の力になるような記事を書いていけたらいいなあと思います。


あわよくばこの幸せが記事を読んでくれた方々にも飛んでいきますように。



今日のタイトルは、特別支援学級の担任をしていたときに先輩の先生から貸していただいたマンガから。


自閉症の子をもつお母さんが毎朝こう言ってから1日を始めるのです。

今日も元気に!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?