見出し画像

Mt.RAINIER

画像1

特に意識していた訳ではないが、2日続けてコーヒーの絵になってしまった。イラストならいくらでも描けるがカフェ系の話題を2日も続けられる程オシャレ人間ではない為何も書くことがない。

人類は何故コンビニコーヒーを何回も買ってしまうかというと、結局のところあの絶妙な物足りない量によってコントロールされてるのではないか、という仮説を長年抱いています。未練がましくストローで変な音を立てて残った少量のコーヒーを吸い、物足りなさを感じつつ容器をゴミ箱に投げ入れる。その欠落の体験をなんとか埋めようとコンビニ来店時にはまたコーヒーの棚に直行する。マウントレーニアを飲んで満足したことが人生で一度もない。
こうして我々は永久に満ち足りることのないコンビニコーヒー・インフィニティループに巻き込まれる。

別の話ですが、パイの実も同じ戦略を仕掛けてきていると思うんだよな。
ただお前はちょっと足りないとかの次元ではなく普通にめちゃくちゃ量が少ないよ。勘弁してよ。

この記事が参加している募集

嬉しい