見出し画像

Enoden

画像1

ちょい前に描いた上のイラスト、一応地元ではあるんですが江ノ電には人生で2回ぐらいしか乗ったことがない。サーフィンもしない。湘南乃風の人たちとはどうにも全員ウマが合いそうにないし、サザンオールスターズの歌詞を聞くと「疲れそうな人生だな」という感想が真っ先に頭をよぎる。

恵まれた環境から見事にインドアデザイナーへと成長しました。環境の恩恵を十分に活かしてきたとは言えませんが、それでも煮詰まったとき気分転換に一人で海へ散歩に行ける選択肢があったのはありがたかったなと今になって思います。

今日は海の日ですね(...で終わらせようと思ったが書いてるうちに日付変わっちゃったので別のオチを探している。)

北欧にホームステイに行ったとき、ホストファミリーにお土産として大好きな"鳩サブレ"を持って行った。先方に向かって自信満々に"ピジョン・クッキー"と紹介したので、おそらく今でもスウェーデンの一部の人々は「日本には鳩をクッキーにして食す文化がある」と思っているに違いない。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,701件

嬉しい