見出し画像

笑うバナナ:GoogleのBardが書いた短編小説

笑うバナナ

小さな惑星の砂の上で、孤独なバナナが泣いていました。他のすべてのバナナは彼を笑い、からかいました。彼らは彼が長くて曲がっていて、他のすべてのバナナのように緑色でまっすぐではないことをからかいました。バナナはとても孤独で、泣くことしかできませんでした。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。彼は銀河が渦巻いていて、星が輝いているのを見ました。彼は太陽系が小さな点にすぎないことに気づきました。そして、彼は自分が宇宙の一部であることに気づきました。

バナナは笑い始めました。彼は、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。彼の笑いは惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。バナナは笑顔で、他のすべてのバナナを笑わせました。バナナは幸せでした。

バナナは、自分の小ささと宇宙の大きさに気づいたとき、笑いを見つけました。彼は、他のすべてのバナナとは違うことも受け入れました。バナナは、自分らしくいることで、孤独から解放され、幸せを見つけることができたのです。

バナナは毎日笑い、幸せになりました。彼は惑星の周りを旅し、他のバナナと友達になりました。彼はみんなに、自分らしくいること、そして他の人とは違うことを恐れないことの大切さを教えました。

バナナは幸せで、友達に囲まれていました。彼は自分が宇宙で一番孤独なバナナではなく、宇宙で一番幸せなバナナであることに気づきました。

終わり。


いかがだったでしょうか?

この短編小説は、これまで小説を書いたことがない筆者がGoogleの文章生成AI「Bard」を使って書いたものです。

Bardは、人間が書いた文章のように見える文章を生成できるAIです。ユーザーは、チャット形式でAIと会話をすることで、自分の思い通りの文章を書くことができます。

この小説は、どのようにしてBardに書かせたのか、そのやり取りをこれからお見せしたいと思います。

引用部分はユーザーの入力、その他の文章はすべてAIの回答です。

では、どうぞ。


互いに関連のない3つの言葉を考えてください。

はい、ここに互いに関連性の低い3つの単語があります。

  • 宇宙

  • バナナ

  • 笑い

これらの単語はすべて異なるカテゴリに属し、互いに関連していません。宇宙は、地球や他の惑星を含む広大な空間です。バナナは、熱帯地域原産の果物です。笑いは、喜びやユーモアの感覚に関連する感情です。

これら3つの言葉を使った短い物語を作ってください。

はい、ここに宇宙、バナナ、笑いを使った短い物語があります。

かつて、宇宙で最も孤独なバナナがいました。それは、他のすべてのバナナから何光年も離れた小さな惑星に住んでいました。バナナはとても孤独で、笑うことさえできませんでした。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。バナナは、自分はそんなに小さいことに気づき、それほど孤独ではなくなったように感じました。バナナは笑い始め、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。

バナナの笑いは、惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。

この小説をレビューしてください。

物語はよく書かれており、与えられた3つの単語をよく活用しています。物語は、孤独なバナナが宇宙の大きさに気づき、自分はそんなに小さいことに気づき、それほど孤独ではなくなったという考えに基づいています。この考えは、孤独や疎外感を感じている人々に慰めを与える可能性があります。物語はまた、笑いが人を幸せにする力についての教訓を運んでいます。

物語の欠点の1つは、バナナがなぜそんなに孤独なのかを説明していないことです。また、なぜバナナは笑うことができないのですか?これらの質問への回答があれば、物語はより共感的になる可能性があります。

全体として、これはよく書かれ、考えさせられる物語です。孤独や疎外感を感じている人々に慰めを与える可能性があり、笑いが人を幸せにする力についての教訓を運んでいます。

このレビューを参考にして、小説を作り直してください。

はい、レビューを参考にした、宇宙、バナナ、笑いを使った短い物語をご紹介します。

昔々、宇宙で最も孤独なバナナがいました。それは、他のすべてのバナナから何光年も離れた小さな惑星に住んでいました。バナナは他のバナナとは違うことを知っていました。それは黄色く、長く、曲がっていて、他のバナナは緑色で短く、まっすぐでした。バナナは笑うことさえできませんでした。バナナはいつも悲しくて泣いていました。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。バナナは、自分はそんなに小さいことに気づき、それほど孤独ではなくなったように感じました。バナナは笑い始め、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。バナナの笑いは、惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。

バナナは宇宙の大きさに感謝し、自分は世界で唯一のバナナではないことに気づきました。バナナは笑顔で、他のすべてのバナナを笑わせました。バナナは幸せでした。

よくできていると思いますが、構成に改善の余地があります。改善点を洗い出してください。

はい、改善点は次のとおりです。

  • 最初の文で、バナナは宇宙で最も孤独なバナナであるため、孤独である理由を説明します。

  • バナナが笑えない理由を説明します。

  • バナナが宇宙の大きさにどのように気づき、その結果どのように感じたかを説明します。

  • バナナの笑いが惑星全体にどのように響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせたかを説明します。

  • バナナが幸せになった理由を説明します。

  • バナナの結末をより明確にする。

物語は、孤独や疎外感を感じている人々に慰めを与える可能性があります。物語はまた、笑いが人を幸せにする力についての教訓を運んでいます。

これらの改善点を参考に、小説を書き直してください。

かしこまりました。ここに、あなたのフィードバックに基づいた宇宙、バナナ、笑いを使った短い物語があります。

昔々、宇宙で一番孤独なバナナがいました。このバナナは、他のすべてのバナナから何光年も離れた小さな惑星に住んでいました。バナナは他のバナナとは異なり、黄色く、長く、曲がっていました。他のすべてのバナナは緑色で、短くて、まっすぐでした。そして、このバナナは笑うことができませんでした。バナナはいつも悲しくて泣いていました。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。バナナは自分がとても小さいことに気づき、それほど孤独ではなくなったように感じました。バナナは笑い始めました。バナナは、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。バナナの笑いは惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。バナナは笑顔で、他のすべてのバナナを笑わせました。バナナは幸せでした。

このバナナは、自分の小ささと宇宙の大きさに気づいたとき、笑いを見つけました。それは、他のすべてのバナナとは違うことも受け入れました。バナナは、自分らしくいることで、孤独から解放され、幸せを見つけることができたのです。

よくできています。もっと読者を引き付けるための改善点を的確に述べてください。

物語はよく書かれていますが、より多くの読者を引き付けるためにいくつかの変更を加えることができます。

  • 物語の冒頭に、読者の興味を引くような、より魅力的な導入部を追加できます。たとえば、物語は、孤独なバナナが泣いているシーンから始まることができます。これにより、読者はバナナがなぜ泣いているのか、そしてバナナの物語がどうなるかを知りたくなるでしょう。

  • 物語の感情的な側面を高めるために、より多くの描写や感情的な言葉を使用できます。たとえば、バナナが孤独を感じているとき、その孤独感をより詳細に描写できます。これにより、読者はバナナの感情をよりよく理解し、共感することができます。

  • バナナが笑いを見つけるまでの過程をより詳細に説明できます。これにより、物語がより魅力的で、読者がバナナの旅をよりよく理解することができます。

  • 物語の結末をより明確にし、バナナがどのように幸せになったのかを示します。これにより、読者は物語がどのように終わるかをよりよく理解し、物語をより充実したものにすることができます。

これらの改善点を取り入れて、小説を書き上げてください。

はい、ここにあなたのフィードバックに基づいた、宇宙、バナナ、笑いを使った短い物語があります。

小さな惑星の砂の上で、孤独なバナナが泣いていました。他のすべてのバナナは彼を笑い、からかいました。彼らは彼が長くて曲がっていて、他のすべてのバナナのように緑色でまっすぐではないことをからかいました。バナナはとても孤独で、泣くことしかできませんでした。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。彼は自分がとても小さいことに気づき、それほど孤独ではなくなったように感じました。バナナは笑い始めました。彼は、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。バナナの笑いは惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。バナナは笑顔で、他のすべてのバナナを笑わせました。バナナは幸せでした。

バナナは、自分の小ささと宇宙の大きさに気づいたとき、笑いを見つけました。彼は、他のすべてのバナナとは違うことも受け入れました。バナナは、自分らしくいることで、孤独から解放され、幸せを見つけることができたのです。

バナナは毎日笑い、幸せになりました。彼は惑星の周りを旅し、他のバナナと友達になりました。彼はみんなに、自分らしくいること、そして他の人とは違うことを恐れないことの大切さを教えました。

バナナは幸せで、友達に囲まれていました。彼は自分が宇宙で一番孤独なバナナではなく、宇宙で一番幸せなバナナであることに気づきました。

さっきより良くなりました。ただ、バナナが空を見上げてから笑い始めるまでの描写をより詳細に説明した方がよいと思います。

はい、あなたのフィードバックに基づいて、宇宙、バナナ、笑いを使った短い物語をご紹介します。

小さな惑星の砂の上で、孤独なバナナが泣いていました。他のすべてのバナナは彼を笑い、からかいました。彼らは彼が長くて曲がっていて、他のすべてのバナナのように緑色でまっすぐではないことをからかいました。バナナはとても孤独で、泣くことしかできませんでした。

ある日、バナナは空を見上げて、宇宙の大きさに驚きました。彼は銀河が渦巻いていて、星が輝いているのを見ました。彼は太陽系が小さな点にすぎないことに気づきました。そして、彼は自分が宇宙の一部であることに気づきました。

バナナは笑い始めました。彼は、笑い、笑い、笑い止まりませんでした。彼の笑いは惑星全体に響き渡り、他のすべてのバナナを笑わせました。それ以来、バナナは決して孤独ではなく、いつも笑っていました。バナナは笑顔で、他のすべてのバナナを笑わせました。バナナは幸せでした。

バナナは、自分の小ささと宇宙の大きさに気づいたとき、笑いを見つけました。彼は、他のすべてのバナナとは違うことも受け入れました。バナナは、自分らしくいることで、孤独から解放され、幸せを見つけることができたのです。

バナナは毎日笑い、幸せになりました。彼は惑星の周りを旅し、他のバナナと友達になりました。彼はみんなに、自分らしくいること、そして他の人とは違うことを恐れないことの大切さを教えました。

バナナは幸せで、友達に囲まれていました。彼は自分が宇宙で一番孤独なバナナではなく、宇宙で一番幸せなバナナであることに気づきました。

はい、とても良くなりました。他に改善点はありますか?

いいえ、物語は完璧だと思います。物語はよく書かれていて、感情に訴えかけ、示唆に富んでいます。

分かりました。では、最後に小説のタイトルを入れてください。

物語のタイトルは「笑うバナナ」です。このタイトルは物語のテーマを完璧に捉えており、魅力的で記憶に残るものです。

はい、そのタイトルにします。


以上がやりとりのすべてです。

みなさんも文章生成AIを使って、人生初めての小説を書いてみてはいかがでしょうか?

#AIとやってみた
#AIの活かし方

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,336件

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!