見出し画像

告白されて困る的な相談って自慢だと思ってたけど

ついこの間、アプリで知り合った男性と
遊んで、その二日後。

やっぱりというか案の定というか、告白された。

それもカカオトークのメッセージで。

俺達また会える?!🤔
良かったら、俺とお付き合いしてもらいたいんだけど笑🤭

これが文面なんですけど、うん。

どうして「笑」をつけた???

それ、なんというか、
考えうる限りで一番の悪手ですよ。

告白は直接が良いよねって、
お互い言ってたはずだけどな。

こういう告白をされると、存在を軽く扱われてる
ような気がしてやだな~って思う。

誠実さを感じないよね。

具体的には、

クリスマスまでにとりあえず彼女を作ろうと
してるだけなのでは?

・女子大生と付き合ってるって自慢したいだけ
なのでは?

・その「好き」は、自分を緊張する状況に
置いてまで言うつもりがない

=軽い気持ちで言っているのでは?

・これ、断ったら「冗談だから笑」
って言われるやつやん?

色んな思いが頭を駆け巡った。

が、そういうのはごっくんして、
「本当にありがとう」と返した上で(私偉い!)

「どういう所がいいなって思ってくれたの?」
聞いてみると、

まず、①俺のこと誉めてくれた!②料理美味しいって言ってくれた!③歌が上手い!④何より優しくしてくれた!
そして何より一番は、一緒に居てすごく楽しかった☺️

だそうです。ありがとうございます。

こういうフィードバックは素直にありがたい。

でもなんかあれだな、何だろう。

「この志望理由、ウチじゃなくても良いよね?」
と言われるようなエントリーシートを見た気分。

とにかく、
「じっくり考えたいから待ってくれる?」と
言ったら承認してくれたので、今はこっち次第
という訳ですが。

会う前と後で、連絡や態度に変化がなかったら、
多分ちょっと考えて、結局付き合ったかなと
思うんですけど、

なんか、会うまでは毎日電話してたのに、
それが無くなっちゃったんですよね。

「ふーん」と思ってたら、

おはよう👋😆✨☀️最近ずっと電話してないけど、大丈夫なの?!🤔

って来て。「してないよねー」って返したら、

我慢できるの?!🤔気にならないの?!
電話しようとかしてほしいとか、声聞きたいとか言ってよ…笑

・・・んっん????

えっと、別にお兄さんのことを好きになったとは
言ってないんですけど、んー?

もちろん、電話掛けてきたら対応しますよ。

楽しいけど、自分から掛けるほどじゃない。

あのね、駆け引きめいたことをされてしまうと、
さすがの私も萎えちゃう。

好きになって貰おうと思ってないのかな?って。

いやはや、告白されたことがなかったので、
告白されて悩んでる友達に内心「自慢乙」とか
思ってましたけど、

いざその立場になるとほんとに愚痴を
溢したくなってしまいますね。

いやでも、多分、この告白は、誰がされても
モヤモヤすると思う。

皆は気を付けよう。

告白が怖くても、直接、せめて電話で伝えよう。

草を生やしたり笑を付けたりするのはやめよう。

絶対に。

何にも良いことないから。

彼について散々言ってますけど、私は
水野敬也さんの『スパルタ婚活塾』基づいて、

「最悪こいつがいる」的な保険のために付き合う
のはアリだと思ってますよ。まだ。

不誠実なお付き合いになると思いますけどね。

心の余裕を手に入れるためだけの交際。

デートが楽しかったのは確かです。

全くドキドキしなかったので、便利な相手です。

冷静になれます。

問題は、この人と遊ぶために、
お金使いたくないな~~って思っちゃうこと。

理想を言えば、私の最寄り駅に集まって、
近くの公園で、彼の作ったご飯を食べて
解散したいんですけどね。駄目ですかね。

今度電話することになったら、「どうちて『笑』
を付けちゃったのかな~~っ??せめて電話で、
告白もっかい言えるかな~~っ??」
と言って、

で、全然テンションが上がらないけど、
ちゃんと告白できたら、付き合うと思います。

でも、多分メッセージは
一日一通くらいしか返さないし、
甘えたりもしないだろうなと思います。

本当に、存在だけ。

カカオトークを消したら、
もう連絡の取りようがない程度の。

告白されるって面白いですね~~。

でももっと、溺愛してくんなきゃ。

ま、溺愛してくれたとしても、
前提として童貞じゃないと駄目なんだけどね!テヘ


ちょっと最低な愚痴ですみませんね。

最近参ってるのかも知れないです。

今後、つぶやきが多くなってしまいますが、
どうか気長にお付き合いください。


最近はまた寒いですねー!

お互い、身体を大事にしていきましょうね。

それではまた。


わらさだくりや

もしこの記事を気に入って頂けたら、「スキ!」や「シェア」をして貰えると大変励みになります。共感して下さった方々の記事は、必ず拝見します。