見出し画像

マッチングアプリのプロフを考える②実際の文面どうしよう?


〜今までのあらすじ〜

「二十歳になったらマッチングアプリをやろう」
と決意した私。

「そのために、プロフィールを書こう」と思って
ググったら、おすすめのプロフ例が「プレス工場
で加工されました?」
レベルの薄さで衝撃、

人間関係とは一体・・・と軽く絶望しつつ、

「だったらオリジナルのプロフィール
考えたろうやないかい!!」と一念発起し、

前回は、自分の理想像を、思いつくまま
つらつらとメモ書きしました。

今回は、実際の文面を考えよう。

ペアーズは文字数が最大1000字、
withは最大400字らしいので、
これらの字数で、二通りのプロフを考えました。

最大字数1000字バージョン↓

童 貞 必 見 !

見に来て下さったのですか?面白い方ですね!

この度、二十歳の誕生日を記念して、
「童貞と会って仲良くなりたい」という思いで
このアプリを始めました。

マッチングするにあたって、
私が絶対に譲れない条件は以下の二点です。

・年齢=彼女なしの男性。

・童貞の男性。

これらを満たしている方を、
私は断じて蔑ろにしないことをお約束します。

さらに、以下の条件に当てはまる方は、
メッセージに書いて頂けると喜びます(例:
①③⑤当てはまります、等)。

①腕時計以外のアクセサリーを所持していない

②自分の髪型は中高の校則違反に
あたらないと思う

③気付いたらチェックシャツばかり着ている

④女性と会う時何を着れば良いのか分からない

⑤学問について、とても好きな分野がある

私は、中学校・高校と男女交際禁止であった
ために童貞好きをこじらせました、
××在住の現役女子大生です。

私自身のことについて、詳しく知りたいことが
あれば、幾らでも聞いて下さい。

年齢学歴年収身長等は一切不問です。
「年齢=彼女なし」かつ「童貞」ならOKです。

マッチングしましたら、
とりあえず、色んなことを話しましょう。
何でも話して下さい。
ご相談して頂ければ誠実に対応しますし、
童貞の話なら、こちらの得意分野です。

場所にはこだわりません。
電話でもzoomでもカラオケでも居酒屋でも、
二人で話せたらどこでも構いません。

私も「男性に慣れること」を目的の一つと
しておりますので、遠慮なく、私を女性と接する
練習台にして下さい。

私は童貞厨ですので、会った時、あなたが
緊張して上手く話せなくても、嫌な気分には
なりません。むしろ愛しく感じます。

お互いにとってWin-Winじゃないですか?

最後に、交際・結婚については、まずは
お友達として、お互いを良く知り合ってから、と
させて下さい。

加えて、私は婚前交渉をするつもりがないことを
お伝えせねばなりません。

笑われるかも知れませんが、結婚するまで
プラトニックな関係を維持し、結婚後に、互いの
純潔を交えることが私の夢であります。

この考えに共感して頂ける方に対しては、
交際を前向きに検討致します。

ともかく、友達付き合いでも何でも、
お互いを高め合える関係を目指しております
ので、よろしくお願いします。

結論、童貞は気軽にいいね下さい。

これで942字。
ペアーズはこれで良いんやないの。

最大字数400字バージョン↓

童 貞 必 見 !

これを見て下さるなんて、面白い方ですね!

二十歳の誕生日を記念し、
「童貞と会って仲良くなりたい」
という思いで登録しました。

マッチングにあたって、
私が譲れない条件は二点です。

・年齢=彼女なしの男性。

・童貞の男性。

これらを満たしている方を、
断じて蔑ろにしないとお約束します。

私は、中学校・高校と男女交際禁止であった
ために童貞好きをこじらせた、
××在住の女子大生です。

私について知りたいことがあれば、
何でも聞いて下さい。

また遠慮なく、私を女性と話す練習台にして
下さい。あなたが緊張して上手く話せなかったら、むしろ愛しいです。

交際・結婚については、まず友達として
良く知り合ってから、とさせて下さい。

加えて、私は婚前交渉をしないつもりであること
をお伝えせねばなりません。

この考えを喜んで頂ける方に対しては、
交際を前向きに検討致します。

結論、童貞は気軽にいいね下さい。

382字。詰めるの大変でした。

でも当てずっぽうにいいねする人も
居るだろうし、相手のプロフィールだけでは、
その人のことを良く理解できないよね・・・

という訳で、さらにアンケートを作って、
いいねをくれた人に送りつけようと思う。

アンケート内容

いいねありがとうございます。

早速ですが、こちらのアンケートにお答え
頂きたく、ご連絡致しました。

設問は6問です。
恐れ入りますが、お互いについて理解を深める
ため、ご協力願います。

Q.1 今まで恋人が居たことがありますか?

はい→設問は以上です。
ありがとうございました。

いいえ→よっしゃあ!次の設問へどうぞ。

Q.2 童貞ですか?

いいえ→設問は以上です。
ありがとうございました。

はい→よっしゃあ!次の設問へどうぞ。

Q.3 このアプリでどんな人を
探しているのですか?

Q.4 私に対し「いいね」をして下さった
理由を教えて下さい。

Q.5 私と会って何をしたいですか?
(複数選択可)

①女性に慣れるための訓練

②互いをよく知るための交流

③恋愛相談

④恋愛以外の相談

⑤童貞の話

⑥何らかのテーマについての討論

⑦その他(内容を書いて頂ければ幸いです)

⑧特に目的はない・考えていない

Q.6 最後に、以下に記載した項目に
当てはまるものがあればお書き下さい。
(例:①③⑤当てはまります、等)

①腕時計以外のアクセサリーを所持していない

②自分の髪型は中高の校則違反に
あたらないと思う

③気付いたらチェックシャツばかり着ている

④女性と会う時何を着れば良いのか分からない

⑤学問について、とても好きな分野がある

設問は以上となります。

お手数をおかけしますが、ご回答のほど、
何とぞお願い申し上げます。

何かご質問等ございましたら、お気軽に、
幾らでもお申し付けください。
(自分、〇〇ですが大丈夫ですか?等)

このアンケートにきちんとお答え頂いた方に
対しては、必ず真摯な対応を心掛けます。

こんなもんですかね!長いな!

でもこれも選別作業の一つなんですよ。
この程度の面倒臭さで離脱するようでは、
私の好む真面目さとは程遠いでしょうから(この
記事を読んで下さっている方は、その面で
とっくに私好みです)。

作業ゲーでいいね押してる人は、
個別メッセージのアンケートにドン引きして
どっか行くと思うので、楽に選抜できそうです。

いや、引っこ抜きすぎて居なくなるような
気もするけれど・・・でもここは妥協できない!

自分についての情報全然書いてないけど、
文章を見れば私の性格はご理解頂けるだろうし、
知りたい情報って人によって変わるし。

あ、料理できるかについて書いていないのは、
まだ料理が得意とは言えないから。修行中なう。

そのために一人暮らしをしているから
許してくれ・・・

文章の校正・添削等して頂けますと、
泣いて喜びます。よろしくお願いします。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

面白いですね!プロフィール作り!

奇天烈なプロフになりましたけど、
これで上手く行ったら面白いですよね。

「おすすめプロフィール例」の常識が
ひっくり返るんじゃないですか。

作った文面そのまま使うつもりなので、
noteの読者の方にアプリ内からプロフィールの
内容で検索されたら、面が割れますね。

まあそこまで困るもんでもないし良いか・・・

私自身について知ってもらう手段として、
このnoteアカウントを教える、というのも
アリかも知れないなと思っております。

すべてをさらけ出すなら、それが手っ取り早い。
NTRとか書いているけども。

人生で避けては通れないプロフィール。

自分なりにその「正解」を追い求めて、
本気のやつを作ってみると、楽しいし、
今後役に立つと思いますよ。


この度、めちゃくちゃ大きい白菜
入手しまして、どう調理してやろうかと目論んで
いる最中です。

お料理上手になって、
童貞の胃袋を掴めるように頑張りますわ。

でも、自分で言うのも何だけど、

手料理を童貞に振る舞う私より、

童貞に作ってもらった手料理を食べる私の方が、
数倍可愛いと思う。

めちゃくちゃ喜ぶから。
おかわりもするから。

童貞最高のスパイス。

童貞のみんな!!!!!

オラにお手製のチャーハン
食べさせてくれ!!!!!!!


最近、元気が有り余っています。

あなたにも元気を分けられるように、
これからも頑張ります。

のどの不調が起きやすい時期ですので、
くれぐれもご自愛ください。

それではまた。


わらさだくりや

この記事が参加している募集

もしこの記事を気に入って頂けたら、「スキ!」や「シェア」をして貰えると大変励みになります。共感して下さった方々の記事は、必ず拝見します。