見出し画像

この記事はシステムによって18歳以上向けに分類されました。

という通知が届きました。

昨日、こちらの記事を投稿した直後のことです。

そのような機能があることは知っていたけれど、
初めてこの通知に遭遇したので、驚きました。

すぐさま、頭の中でその原因を探ります。

これまでの「童貞」の記事は
見逃して下さっていたはず。

いったい何が駄目だったんだ???

セックスとか書いたのが問題なのでしょうか。
いや、それは他の記事にも普通に書いています。

しかしながら、いつもよりその分量が
少しだけ多かったかもしれません。

今調べました。
「セックス」って八回言ってました。

八回って多いですか?
私の感覚では、そこまで多くない気がします。

いや「セックス」は五回以内という規定だった
可能性も考えられます。

「コトに及ぶ」「交わす」と言った婉曲表現
それなりに用いていたのですが。

それとも、調子に乗って# セックス のタグを
付けたのがいけなかったのでしょうか。
(今は消しました)

軽い気持ちで「エロい女」とか書いたことも
良くなかったのかもしれません。

「もしあなたが童貞を捨てられないなら、
私がお迎えに上がります」
などと述べたのが
不味かったのかもしれません。

ひょっとすると、出会い目的だと思われたとか。

しかしこれも「十年後に」という約束であった
はずです。いくら何でも、これを咎められたら
どうしようもありません。(完全なるギャグ
です、と言い切れないのが、痛いところでは
ありますが)

なぜ、私の記事は「18歳以上向け」
判断されたのでしょう。

「18歳以上向け」とは、性行為を想起させ、
推奨するような内容である
ことを意味する。
私の中では、そのように理解しています。

記事を見ていただければ分かりますが、
昨日の記事は「童貞を捨てる」という行為に
「待った!」をかける内容
となっています。

童貞厨ですので。

つまり、セックスを推奨しているどころか、
忌避する内容
であり、それが18歳以上向けに
指定されることは、誠に遺憾であります。

また、いたいけな青少年が周囲の偏見に呑まれ、
望まない、望ましくない性行為に及ぶのを
回避すること
も、私の目標の一つです。

ですから、私は昨日の記事を、
そして今までの記事とこれからの記事を、
年齢に関係なく、童貞について知ろうとする
方々
に、ご覧いただきたいと思っております。

・・・という想いを込めて、即座に
「18歳以上向けではない」と申請するコメントを
noteの運営さまへ提出いたしました。

いつもお世話になっております。突然の通知に驚きましたが、申請理由について説明いたします。この記事は18歳以上向けではありません。なぜなら童貞はアダルトコンテンツではないためです。童貞は生まれた時から持ち合わせているモノです。童貞差別に苦しむ青少年にも、この記事を届けたいと思っておりますので、この記事を18歳未満の方が閲覧できないことは、私にとって望ましいことではありません。また、この記事の中で性行為を推奨するような記述はなく、童貞を捨てる前に考えろと訴える記事ですから、むしろ性行為の回避を推奨するものです。どうか、ご容赦ください。何卒宜しくお願い致します。

多分、めちゃくちゃ早口で喋っていますね。
焦っていたのでしょう、余裕が感じられません。
お恥ずかしい。まだまだ未熟者です。

審査には一週間ほど時間を要するそうです。
また、申請をしても「18歳以上向け」の指定が
解除されるとは限らないし、その理由などに
ついての説明はされない、ということでした。

恐れ多くも、お忙しいであろう運営さまに
私の駄文を読むため時間を割いて下さることを、
ただただ、ありがたく思うばかりです。

媚びますよ。ええ媚びますよ。
解除のためなら何だってします。

この気持ちに誓って嘘はございませんがね。

でもやっぱりショックでしたね。

言葉って難しいですね。

・・・と、朝八時あたりに書いていたのですが、
今(二十一時ちょうど)チェックした所、

画像1

青色で囲んだ箇所にあった
「18歳以上向け」の文字が消えていました!!

申請がめでたく通ったということです!!!

この記事の意味がなくなってしまった訳ですが、
まあそれはそれで。

つまり、この記事でお伝えできることは、

noteの運営さまが
チョベリグのマジ卍の神対応だということです。

運営さま、迅速な対応をして頂き、
大変にありがとうございました~~~~!!!!

・・・・・・

画像2

この記事はシステムによって18歳以上向けに分類されました。

という通知が届きました。

今日、この記事を投稿した直後のことです。

(以下ループ)

完全に目を付けられた。

結構大変なんだぞ、申請文作るの・・・

いや、法則性を見出すチャンスと捉えよう。

もしかしたらこれ、本当にセックス五回規定
なのかもしれませんね。
投稿した時点でちょうど五回使ってたから。

キリがない。今日はこの辺で。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

この時期は寒暖差が激しくなりますので、
くれぐれもお身体を大切になさって下さい。

それではまた。

わらさだくりや

もしこの記事を気に入って頂けたら、「スキ!」や「シェア」をして貰えると大変励みになります。共感して下さった方々の記事は、必ず拝見します。