ナンパ師の生活リズムが崩れてしまうモーニングルーティンとその対策

昨日はせっかくの休みをムダにしてしまった。

原因は2つ
1。朝起きるのが遅くて自己嫌悪に陥った
2。自己嫌悪に陥ってるのを客観視できてるのに対策を打てなかった

最終的に夜まで気分が上がらず
夜のナンパ活動も何も収穫なしに終わってしまった。

同じ失敗を繰り返さないように今後の対策を考えてみよう。

1。朝起きるのが遅くて自己嫌悪に陥った
→曜日に関わらず、生活リズムを保つ

「明日休みだから」と夜更かしする傾向が多い。
そして夜の時間は明日の朝につながるという自覚が足りない。

夜に動画やゲームやりがち
そして気付いたら2時、3時ってことがよくある。

まずはしっかり睡眠時間を確保しよう。

あとは朝寒すぎて二度寝問題を解決するためにも
暖房をセットしよう。

2。自己嫌悪に陥ってるのを客観視できてるのに対策を打てなかった

1が確実にできるとは限らない。
特にがんばろう!と思ってる移行期は必ず引き戻し現象に襲われる。

そんな時どうしたらいいか?
まずは完璧主義にならずに目的なしでカフェに出たりすることかな。

そして最初の10分だけでも意味のある作業をする。

そしたらちょっとは切り替えれるチャンスになるかも。


昨日はたった2時間起きるのが遅くなっただけで
それ以降の数時間をムダにした。

ホントもったいない。
ま、切り替えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?