見出し画像

好きなものと体にいいものと心にいいもの。

体は食べたもので作られます。体にいいものを食べましょう。

本当にそう思います。更年期と言われる年齢になり、ますます体調管理がややこしくなっています。

アレルギー体質で、幼少期はアトピー、高校生から花粉症。当時(30年以上前)、花粉症の高校生は珍しく、なかなか大変でした。担任の先生が耳鼻科の息子で理解があり、「花粉症」を理由に早退していました。ものすごく眠くなる薬しかなかった時代です。

さらに緊張からすぐお腹を壊します。血圧が低く、眠りも浅い。お腹が空くと手が震えるタイプです。

これは、自律神経が弱いっていうのかもしれないと、最近思います。

ここへきて、更年期です。

もう、体調不良の原因がなにかわからなくなります。

とりあえず簡単にやれそうなことは、体にいいものを食べること。

そう、簡単そうなのですが、これがなかなか難しい。

いろんな人の意見を聞いてしまうと、どれが正解かわからなくなってしまいます。

なんだか、これを食べたら死んじゃう!くらいのことを主張する方もいます。テレビやネット、雑誌にもいろんな情報で溢れています。

極端な話しは抵抗を感じてしまい、そして、たいてい好きなものは体に悪い笑。

食いしん坊なので、体と心が満足する体にいいものをどうにか探したいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?