見出し画像

自分の持てるもので努力した先にあるもの。

パラリンピックを観ています。

両足義足の幅跳びの選手が素晴らしいビッグジャンプで優勝しました。

私には一瞬翼が見えたような気さえしました。

どれほどの努力の「今」なのだろう。持てるもの全てで戦う。自分のスタイルを信じるちから。

そのビッグジャンプの後、結果として銅メダルだった選手が最後のジャンプの時、優勝した選手が懸命に手拍子で応援していました。逆転されるかもしれない最後のジャンプの成功を祈っていたのです。

本当に翼を持っている人なのだと思いました。

本当の「強さ」を見た気がしました。

これが、自分の持てるもので努力した先にあるものだと感じたのです。ついうっかり「無いもの」に意識が向いてしまう時には、あのビッグジャンプを思い出すことにしようと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?