見出し画像

2022/7/16極私的日記 投資不動産の勧誘電話 アマゾンで買った軍用懐中電灯 iPhone値上げがえげつない。他

朝から投資不動産の勧誘電話が掛かってきて気分が悪い。会社所在地、フルネームを聞くと逆切れするので悪徳業者はすぐわかる。

まあ自分も進学に失敗したり、不幸が重なったらこんな勧誘の仕事をしていただろうな、と思うと同情してしまうが。

全部録画テレビの調子が悪いのでよく見たらアンテナ線を地上波ではなく衛星放送の方に付けていた。ケーブル探しに行くか。

アマゾンで買った軍用懐中電灯が雨の中で使ったら一発で壊れた。何が完全防水だ。はんだごて実家に取りに行って直してみようか・・

iPhone値上げがえげつない。

数年使ったiPhone今年は買い替えようと思ったが、さすがにハイエンドアンドロイドに変えようが悩んでいる。今の時点で同じ性能のアンドロイドはiPhoneの半額、ただiPhoneはは長くOSアップデートに対応するので微妙ではあるが。

楽天カード二枚目2000ポイントキャンペーン、4000ポイントだった時に比べるとしょぼいけど投資専用で増やそうかな。その分別のカードを解約して管理コストを下げたい。

エミンユルマズさんの分析によれば、アメリカ雇用が予想以上に良いのは、

911、トランプといった一連の流れで移民が厳しくなり人手不足が原因だと言う。もしそれが事実なら移民を取り込み右肩上がりのアメリカエコシステムの屋台骨が危うくなっていると言う事だ。

#投資家さんと繋がりたい
#米国株式

そういえば連休なんだね、休息最大のレジャーなり。可能な限り寝て過ごすという贅沢を味あおう。

今日やること

髪を切る
ジムで筋トレ
証券分析の動画を見る

明日やること

はんだごてを取りに行く
薬をもらいに行く

あさってやること

未定

東急ハンズ 池袋店ニトリになるんだ

諸行無常。東急ハンズ 池袋店の思い出も今度書きまとめておこう。

今週のニュース

「夏が来たから立て直すんじゃなくて、夏が来る前に立て直しておかないと、夏上手くいかない。と言うことだから。(#関正生 )」

#資格試験 #受験
#資格取得 #受験勉強
#朝活
#今日の積み上げ


May the Force be with you.