見出し画像

20210925 極私的日記 -明日への熱情と黄昏の純情-休日

深夜1時ごろちょっと横になるつもりでベッドに横たわっただけで完全に熟睡してしまい

気付くと朝7時、慌てて歯を磨く。とある医師があまりに忙しくて歯を磨かず寝てしまい虫歯になったと話していたのを思い出し焦る。

せっかくの休みだし明かりを消しアイマスクをして二度寝すると、これまた熟睡してしまい気付くと10時。3時間の熟睡。3時間って結構な時間だと思うが本当に死んだように寝てしまい、体感上は3分くらいの感覚。

睡眠系の本を読んでいると、実験のため睡眠剤で無理矢理眠らせたりの実験が出てくるが無理矢理眠らせても脳のパフォーマンスというものは上がるらしい。

どんな高価なサプリより睡眠が健康のために良さそうなので二度寝上等で寝ることにしている。

ただ、いつも短時間睡眠が癖になっていると正常な状態に戻るには長時間睡眠を何週間も続けなければならないそうでその意味で焼け石に水、でも睡眠ファーストは間違いではないだろう、健康にいいだろうと言い聞かせる。

起きてからTVerで人志松本の酒のツマミになる話をみる。普段テレビは見ないがあまりにも見ないと無味乾燥な人間になりそうでそれなりに意識してみることにしている。

すぐシャワーを浴びればよかったのだが足のだるさが残っておりYouTubeでリアーナを聞きながらストレッチをする。15時から女性と会う約束なのだがついだらだらしてしまう。

初対面だったが気さくでお喋りでかわいらしい女性だったので好感が持てた。

その後普段は通販で買ってるサプリを久しぶりに店舗で購入。妙にテンション高い店員で疲れた。

その後500円で豚骨ラーメン食わせるいい店があったので食事。

500円で商売になるのかと思ったが、自信があるのか、替え玉をせざるを得ないくらい旨い豚骨。だから実は替え玉で客単価爆上げして儲かっているのだろう。

その後ジム、意外と時間が押してしまいいつものセット数がこなせなかった。そろそろ家に近いジムに変えようかと思う。予約して見学に行かねば・・。

ラジコで二週分のロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUBを聞きながら筋トレ。

ざっくり一週間のニュースを独自の視点で聞けるのでこの番組はジムに欠かせなくなっている。

22時ごろ帰宅。食事をしてnoteに書き込み。明日は仕事上の試験なので場所を確認して早めに到着するように調べる。丸一日潰れるので悲しいが、

試験というのは一度逃げると次も逃げる、逃げ癖がつくので合格の力がまだないのを自覚しつつも立ち向かって明日以降の勉強につなげる。

この記事が参加している募集

最近の学び

May the Force be with you.