見出し画像

20211228 極私的日記 今日は有給だ。・自分の体に優しく ・振替口座 ・身辺を綺麗にする、捨てる清める他

なんだが、現在と十代の頃に比べて自分の体に優しくなくなった、かなって感じで。十代の頃の方が自分の体を大事に扱ってた気がする。


 睡眠時間は確実にとっていたし間食もめったにしなかった。なによりもスマホもなくネット環境も貧弱で、国民みんなが見るようなテレビを録画して見たりでむしろ健康的だったのかな。

働き出して、まとまったお金で好きなお菓子が買えたり、ファーストフード、ジャンク系が買えたりすると、どんどん流される。仕事上のストレスも相まって昔は食べなかったポテチとかチョコレートとかフルーリーとか口にしてしまうんだ。

老化を防ぐためには空腹なくらいが丁度良いという話なので、せいぜいカロリーの低いブラックコーヒーでストレス軽減を図らないと、どんどん年取るしED的恐怖もある。

睡眠に関しては本日 朝10時近くまで寝て睡眠時間8時間くらいで合格。
昨日は本当に寒気がしてコロナだったらどうしようかと思いきや1日で復帰。健康大事だわさー

楽天カードの振替口座はゆうちょ銀行で、ワンタイムパスワード+キャッシュカード暗証場番号、でオンライン手続きができた。


楽天銀行以外の銀行は分かりにくく、郵送手続きにするところだった。

フリスクの缶ケースの再利用として薬ケースにしようと思ったが、中身が見えないので危険を感じやめた。

やっぱり薬ケースはクリアで中身が見える必要があって百均で探す方がいい感じ

午後の予定

・シャワーを浴びる

・図書館にリクエストして用意してもらった本とCDを取りに行く。
・マンションにシステム手帳を取りに行く。システム手帳に帆布カバーのサイズが合うか確認。マンションの換気
・セリアに付箋見に行く
・薬局
・財務諸表講義のDVDを見る。第8回まで終わらせたい・
・途中まで見た映画 ”7番房の奇跡”のラスト30分を見る。


・他話題の映画をお気に入りリストに追加

身の回りの片づけ、身の回りを綺麗にすること。執着を持たないように捨てる事。


この記事が参加している募集

スキしてみて

May the Force be with you.